デザートストーム川越で消化不良(´・ω・`)(下痢にアラズ)

そんなこんなで発売された東京マルイ新商品 MTR16 GBB 各所でレビューや動画をみる限りでは初速は割と押さえ目だけど20メートルまでの集弾制はよいとの事なのでタクトレやインドア向けだね~( ´_ゝ`)

でも結局架空銃だからな~、といっている方はこれをミヤガレo(`^´*)
https://youtu.be/azSVUNnKVas

なんと実銃のプロトタイプを作ったことにより架空銃ではなくなった訳で。

いや、厳密に言えば架空銃かそうでないかの境が曖昧なのでなんとも言えないが、とにかくマルイの本気を見た。

加えて今回のホビーショーで発表された数々の製品+11月のマルフェスでも何かしらの発表があるらしいので、その勢い足るや。京商もこれくらい頑張って欲しいな~( ´_ゝ`)

いや、最近の京商はEVOやレイアウトの事前発表などで今までとは明らかに一線を画してきている気はするので後はユーザーの問題かな~( ´_ゝ`)

今まで一部で事前にレイアウト練習出来てズルいといっていた皆様。今度は近くにコースがないからズルいとかいいますか? カップに一生懸命な人達は例え片道二時間でもレイアウトがあれば練習に行くものです。そういうものなのです。


と、脱線はしたものの今回は10月の頭に行ってきたデザストでのお話ダヨ(ノ´∀`*)

今回もいつもの面々+北日本で代表権取って心置きなく遊べるyさんも含めての面子で遊びに来たわけで。


自分「今回のテーマは連携なので、なるべく近くにいますyo( ̄▽ ̄)b」

某帝王「そんなこと言っていつもいないじゃんw」

そう。今回は連携をテーマに掲げてるので、後ろから着いてく。着いていってフォローや囮をする.....はずだったんだけどな~。( ̄~ ̄;)

気がつけば特捜最前線。イヤイヤイヤ(((-д-´。)(。`-д-)))

これには事情があるのですよ、ダンナ。

まず今回メインで使ったハイサイはその名の通りサイクルに特化してるので飛距離が40mしか出ない。故に近づかないといけないわけで。

まあ次世代必要なしと思ったのは、今のデザストなら長距離の撃ち合いにならないからな訳で。

そして今日の参加者は基本的に進行スピードが遅い&イモる人が多かったので必然的に前に出ざるを得なかった訳で。

まあそれと身内と離れるのが結び付いているかと言われれば微妙だが(´д`|||)


まあお陰さまで今日は1日最前線を走り回ったし、退却中に味方に撃たれたのはご愛敬なのでとっても楽しかったな~♪ヽ(´▽`)/ ハンドガン戦もいっぱいキル出来たし。やっぱり撃ってて楽しいのはGBBだけどキル取りたいならどうしても電ハンなんだよね~。反動ないしバネ変えるだけでめっさ飛ぶし。

この辺はロマンかキルかのせめぎあいなので。でもうまい人はGBBでもぶれずに当てれるんだよな~。

そんな人に私はナリタイ(*´ω`*)(夏目漱石)

ただこの日は夜からお仕事なのでフラッグ攻防戦終了にて早退(ノ_<。)

ただ聞いた話この日はそのあとポリタンク戦なる特殊ルールをやったりしたそうで。イイナ~(´ρ`)

12月のラストゲームもきっと何かやるんだろうな~

正直仮眠してからの仕事も死ぬほどきつかったし、どうせきついならぶっ通しでもいいかな~、とか壊れたことを考えてみる。

取り敢えずは水戸が終わるまではサバゲは我慢なので、目一杯楽しめたからまあいいか( ̄∇ ̄*)ゞ

なくなるのは寂しいけど、残された2か月で何回か足を運ぼう、ソウシヨウ。