ろーど とぅ ミッツ・マングローブ(水戸) 番外編と総括

ミニッツミーティング水戸には実はしれっとエンデュランスクラスに出ていたわけで、多分その辺はhbcさんのブログに書かれると思うので個人的見解を。

エンデュランス。3セルは難しかった(ノ∀`)
まあまだ慣らしが足りなかったぽいけど、それを差し引いても難しい。まずクラッシュやスタックしたら動かなくなるのでミスは厳禁。そして、ナローだと気にならなかった段差に足を取られる。

これはオプションパーツの少ないプロダクションの宿命だけど、トップを争う人達は綺麗に走っていたので、やはり練習不足だったなと反省\(_ _)

そして、エンデュランスだけど、三名ドライバー登録して、内一人でも他クラスで権利獲得したらチーム単位で失格になることが判明。

残り二人いても駄目なんだって(*_*) なのでエンデュランス出る人はよく相棒を選びましょう。



そして今回の水戸の総括(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

今回は結果だけ見ると狙い通りに取れたように見えるけど、実は幾つか幸運に助けられたことがあった訳で。

その1
TN-RさんがFWDに参加。優先クラスをFWDにしていたようで、正直助かったりしたわけで(ノ´∀`*) 何しろ2年連続のグランドファイナリスト。多分まともにやったら勝てなかったと思うのでこれはラッキーだった(ノ´∀`*)

その2
大本命だったなかむ~さんが失速(´・ω・`)
あまり練習は出来ていなかったみたいだけど、出ればなんだかんだ行けちゃうんだろうな~、というのが前評判であったので、マシントラブルやらなんやらで波に乗れなかったおかげでいけてしまった!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

やっぱり練習はちゃんとしなくちゃ駄目なんだな~、と痛感。



その3
周りが波に乗れていなかった(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
ちなみにこれを見てくださいな↓

f:id:komattsu:20190918230009j:plain

ベストラップは4番目。つまり一発の速さでは負けていた。

つまりどちらかというと、自分が速かったというよりは周りが実力を出し切れていないという印象を受けた。

それは緊張からなのか、マシンのセットからなのかはわからないけど、事前情報でグリップが低いという話があったので、割とみんな攻めた車を持ち込んだのかなと推測。

自分も最初はよく曲がる車を持ち込もうとしたのだけど、1週間前に車のダメ出しが入り、当初の予定とは真逆のセットで現地入り。

しかもセッティング理論も1からやり直しなので下手に車はいじれない。

結果、開き直れたのと直前の金曜日の練習で若干車の挙動が感じ取れる様になり、そして練習走行から決勝にかけて、路面に勝手に車が合っていって、正に奇跡という他ない今回のミーティングでした。

f:id:komattsu:20190918230226j:plain







最後に今回頑張ってくれた車をパシャリ。来年の水戸までまた封印だな~。

来年はスープラになるかな?(ノ´∀`*)


(おしまい)