似て非なるモノ( ̄~ ̄;)

ミニッツミーティング水戸が近いので週末はせっせとMARで練習しているのだけど、どうにも壁が中々越えられない。

この日は水戸参加を見据えた数名の方々が走っていて、夕方頃から某山々先生が合流。

とりなべさんに聞かれたロールしてぐっとなった所で曲がるというのがうまく説明出来なかったので質問を振ってみた結果、山々先生はあまりロールは感じずに走っているという答えが!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

滅茶苦茶車を動かしている感があったので、意外だったのだけど、理由を聞いて納得。ミニッツはダイレクトドライブの車なのでトゥエルブと同じ感覚でセッティングや操縦を考えているとのこと。

これは正に目からコンタクト!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚(眼鏡派だけど)

確かに構造的にミニッツは3Pカーなので、4独であるツーリングの考えでやっていても意味は無いわけで(´・ω・`) その昔ツーリングをガシガシにやっていた影響でミニッツになっても操縦やセッティングがツーリング基準になっていたのだけど、そもそもの構造が違う。

という訳で絶望にうちひしがれながら黙々とセッティングをし直すことに(これが後に更なる絶望を呼ぶことになるとは(´Д⊂ヽ)

ミニッツミーティング水戸まであと1週間。


ジシンナイナ~(´д`|||)