絶望の7秒7(´д`|||)

あっという間の夏休みが終わってしまい、連日の鬼の残業にヒーコラしながら週末ミニッツやってます(´・ω・`)

ちなみに夏休み中は結局毎日ミニッツやってた訳だけど、今回はGWの時のような発見も進歩もなく、MARチャレのファイナリストチャレンジでは惨敗。゚(゚´Д`゚)゚。

Booさんは体調不良ながら流石の2レース共1位。やはりこれがファイナリスト常連とマグレファイナリストの差なんだな~(´・ω・`)と自信喪失しつつ、水戸への準備をすすめていますよ。


今回のお題目は7秒7。

MARは現在水戸のレイアウトになっているのだが、ナローで7秒7というのが1つの壁になっているっぽい(´・ω・`)

やはりMARの月例で上位に来る方々は7秒4~5は出している。

ちなみに今回のレイアウトは難易度はそれほど高くないので、ベストにほぼ近いタイムでアベレージが出せる。ということは、ベストラップが出ないことには勝負にならないということ(`;ω;´)


去年の水戸もなかむ~さんが予選で爆発的なタイムを出していたからな~。

もう少しタイム出せないとAメインもムリポ(ヾノ・∀・`)というのが現時点の現実。

ちなみにO野さんにやってもらったところ7秒6が出たのでセットはそこまで外してはいないぽいのだけど、問題なのは車の動き。

自分が走らせると弱アンダーな感じに安定した動きになるのだけど、他の人にやってもらうと動き過ぎている感じ。

つまり、車的には曲がりが強いのに、操作でグリップが引き出せていない。

プラス動き過ぎているということはロールしすぎているということ。ロールのし過ぎはそれだけでコンマゼロ何秒かはロスするので、1周積み重ねればコンマ1秒のロスに繋がるのだが.......悲しいかな自分の腕ではその動きが出ていないので、タイムを削るには繋がらないのだよ(´Д⊂ヽ

ちなみにO野さんやもちょりさんの車やらせてもらったらアンダーで操作出来ないでヤンス(´д`|||)

ただ車はかっちりした動きなので、曲げれる人がやればロール量が自由に操れそう。やはりもう1つ上の領域に行くにはお手手で曲げれる様にならないとだな~。

タイムを出すには曲がる車だと思って最近は曲がる傾向にふっていたけど、全く結果がついてこない(´・ω・`)

まあ曲がる分ミスは増える訳なので当然と言えば当然。どちらかというと、ステアリングの切り足しを使うコーナーや振りっ返し。荷重がのっているところに追加すると追加し過ぎて動きすぎてしまい、予測より曲がり混んでしまってミスしている感じ(´・ω・`) 振りっ返しも理屈は同じ。


そういえば荷重使うのはコーナー入り口だけと教わったのにな~。まあこのままでは水戸は勝負にならないので、少しでもお手手が上達するように、出来ることは何でもやろう。

ウン(゜-゜)(。_。)