EVOを試してミタヨヽ( ̄▽ ̄)ノ

たまにはミニッツのネタでも書こうかな~、と思ったらMARのレースやったばっかりだった。

まあそれはさておき、全国各店舗で実施中のEVOの試乗会。(乗らないけどね) 第3クールで遂によしみさんにEVOがキタ~~~(`□´)(織田裕二のモノマネしてる人風に)

巷でなにかと話題のMR03VE EVO。今季のファイナルから使えるということでその戦闘力に期待がかかるわけで。

タダネ。現物を見て最初の感想。

ノーマルシャーシに銀缶か~~~~(´・ω・`)


ただ某スーパーウルトラエキスパートブログによれば試乗車を試して3秒で購入意欲が湧くらしいので取り敢えず試してみた。

結果!!!!!











......走らない(´・ω・`)

いくら7PXでピニオン6枚でもノーマルシャーシじゃ無理ですよ(ヾノ・∀・`)

取り敢えず青缶をツンデミタ。ついでにジャイロもツンデミタ。ついでにタグもツケテミタ。(もちろん後で店舗さんにはゴメンナサイしましたm(__)m)


結果!!!!!












.......ビミョー(・3・)


取り敢えず半日遊び倒したEVOの率直な感想。

・ノーマルのポテンシャルは現行型よりも高いと思う。理由としては、青缶積んだだけでフルノーマルでもちゃんと走る。(サスがギスいにも関わらず)

ステアリングの保持力がしっかりしてるのできちんと操作が伝わってるのだと思う。
ちなみに手持ちの03はセイバー強化してあるのだが、微妙にステアリングがたわむけどEVOはキーンと高周波な音はするがガッチリしてて動かなかった。

・バックが入りやすい(エロくないよ(*ノ▽ノ)) 壁にぶつかったりスタックしてもすぐバック出来た。訳あってバックが入りにくいモーターでも大丈夫なのは驚き。ただこの試乗車のブレーキはかなり強めだった。(数値的には30なのに。この辺は7PXだからか?)

・素のポテンシャルは現行型よりも高いと思うけど、より高みへと到達出来るのか疑問( ̄~ ̄;)
作り込んでセット出しした状態で比べないとやはり到達地点はわからない。

現行型でも戦えるなら敢えて変える必要はないし。

ただ期待は持てるので1台買ってみようかなとは思う。プロポは変える必要ないカモ。やはり各メーカーの最新プロポにしか対応していないのはネック以外の何物でもない。

これがM12 4PX等の1つ前の型にも対応していたらちょっとしたムーブメントになったかもしれないのに実にオシイ( ̄~ ̄;)

・新しい銀缶積むくらいなら青缶にして欲しかった(´・ω・`)

外してみた銀缶は表記が違っていたので新しいタイプだと思う。どうせ新しいタイプなら青缶の方を試したかったな~(*´ー`*) バラセナイタイプがどんな物か見てみたかったし。

ちなみに誤解を恐れずに言えば、別に分解不可になるのは全然問題ないと思ってる。むしろパワーはないほうが楽しめるし。周りのパワーに対抗するために色々知恵を絞っているが、みんな遅いならそれはそれでいいと思う。

むしろモーターが切り替わるタイミングでチェッカーを変えてもいいのでは?

現状手に入らない物が公式の計測器になってるのはナンセンスだし(けっ、決して金色のチェッカー持ってないひがみじゃないんダカラネ(`□´) ウラヤマシクナンカナイヤイ)

黒いチェッカーで6000なら大体現状の公式チェッカーだと5700位。青缶は5500KVということになってるので個体差はあれど5300~5500位に製品が出来るのならもはや黒いチェッカーで6000縛りにした方が結果遅くなるし、色々知恵を絞らないで済むのでとても楽な気がする(._.)。
まあそうなると手持ちのモーターが全部ゴミになるので痛いと言えば痛いが、メーカー側にも思惑があるのならそれは早めにアナウンスするべきだと個人的には思うわけで。



少々毒を吐いてしまったがEVOは期待が持てる1台にはちがいない。ブラシモーターも使えるしこれでプロダクションやったら楽しそうな気がする。何しろノーマルでもRWDとは比べ物にならないくらい走るし操れる。

欲を言えば、出来れば試乗車はある程度セッティングしてあった方がいいかな~(´・ω・`) どノーマルに銀缶じゃ本来知りたい所がまるで体感できない訳だし。これで走るというのなら話は別だけど、実際は銀缶では全然ダメだったし。

更に聞くところによると最初は前後バリ山のラジアルタイヤがついていたらしい(゜ロ゜)

試した段階でフロントタイヤは薄いのがついていたが、誰か変えておいてくれたんだね~(*´ー`*)

いくら試乗車とはいえ、もう少し走れる状態でお願いしますね。京商さん。

何はともあれあまり期待していなかったEVOだけど思わぬ収穫ではあった。

第4クールはMARさんで試乗出来るみたいだし、今週末行ってみようかな(*´ー`*)