ろーど とぅ 水戸納豆(σ≧▽≦)σ 決勝まで

これはとある昼休み。小泉さん親子とすき家に行ったときのこと。

Booさんが豚しょうが焼き定食に納豆をつけたわけで
自「しょうが焼き定食に納豆つけるんですか?(ノ´∀`*)」
B「水戸ですから(・(ェ)・)」






.......( ´゚д゚`)エー


そんなこんなで予選終わって残すところは決勝のみ。今回はエキスパートが先なので神々の遊びをのんびり見学しつつ路面の状況をチェック。

そして某帝王が走る時はその走りを脳裏に焼き付ける(`・ω・´) あんな風に無理なく無駄なく車を前に出せたらな~、と思いつつ残り四分ほどでピットに戻って最後のチェック。


大体Aメインの観戦にみんないなくなるので、ピットには出走直前の選手が残るだけなので志津かなのだけど、最近割とこの空気が気に入っている感じがする。
適度に集中できるし。

関東はただガムシャラに走っていたので何かよくわからないうちに決勝が終わっていたけど、今回は割と狙い通りの展開になっているので、あとはベストを尽くすのみ(`・ω・´)

最後の関門のお立ち台だけど、3番グリッドだけどお目当ての5番をゲット。予選一回目が5番だったのだけど、割と全体が見える感じだったので今日の戦略に1番マッチしている場所。

https://youtu.be/BxwCsnt016I

今回はグルグルミニッツさんから動画を拝借。アリガテエ(о´∀`о)


取り敢えず目論み通りの3番グリッドからスタートして、前2台のミスを待つ。が、一周目の最終コーナーの2台の接触をかわせず上位三台とも順位を下げる(´・ω・)

その後の階段ストレートでもミスをしてどんどん順位を下げてしまうが、ここが踏ん張りどころとギヤを入れ替えて追撃体制に入る。


グリップの上昇か緊張のせいか、全車ところどころでミスを連発。中々順位が落ち着かない序盤を何とか切り抜けようと絶対ミスらない範囲で最大限に飛ばす。

ここで本日1番のバッドドライブ。Bメイン勝ち上がりのたくむ君を最終コーナーで吹き飛ばしてしまった(´・ω・`) すみません。予選と同じくストレートで抜こうとしたら予想以上にスピードのってしまいましたOrz

その後トップのマミーさんがスタックし、田宮さんが宙を舞った隙にトップを奪取。とにかく車を動かしすぎないように注意をはらい、最短距離を最小の操作で繋ぐことに集中。

結局ミスする時は切りすぎてインにささったり、ふりっかえしで荷重をうつしすぎて曲がりすぎて壁に当たるという場合が多いので、とにかく最小限の動きでコーナーをすり抜けていく。

開始2分頃からレースも落ち着き、2位に四分の一周差をつけていたのでここからは道の真ん中を流すペースに切り替える。どちらかというとバックマーカーに注意して追い付いたら少し速度を落として、譲ってくれたらパスして目の前が開けたらペースを上げる。

それを繰り返していったら三分の一周差程のマージンが出来たのだが、次の瞬間左下で宙をまってしまった。

左下は目一杯荷重かけて曲がっていたので、それ以降は流すことに。それでももう一回飛んじゃったけど(´・ω・)


そんな序盤の攻防以降はマミーさんが小栗さんをがっちりブロックしてくれたおかげで安心して走れました(ノ´∀`*)
(注 マミーさんはそんな事考えていません(`・ω・´))

「3位はおさえてるんで今のうちに先行ってください!!」
そんなマミーさんの心意気に応えるように淡々と周回をこなす。
(注 マミーさんはそんな事言っていません(`・ω・´))


ちなみにその頃マミーさんは1度は3位に落ちるものの、自力で2位に復帰し、小栗さんの猛攻に耐えていたらしいヨ(σ・ω・)σ

そんなこんなでトップに立ってからは一回も順位を下げずに見事トップチェッカー。何気に公式戦初優勝をゲットしたのだよ(;´Д⊂)

ちなみに今回は嬉しさ全開だったので涙は全く出なかった。
いつになったら泣けるのかな......

その後は色々な方に祝福していただいたのだけど、いつもは謙遜と自分自身への発憤も含めてあまり嬉しいコメントは出来なかったのだけど、今回は水戸前がすごく辛かったし、初めての優勝で素直に嬉しかったので、それをそのまま言ったらYさんから一言。
「素直に喜べるってことは大人になったんだよ」


と。そっか。色々反省や思うところがあってもそれは自分の中だけで消化するものであって、祝福されたら素直に喜ぶべきなんだな~。


そんな事を感じた水戸ミーティングでした。


応援していただいた方々。お世話になったすべての方に感謝♪( ´∀`)人(´∀` )♪

(もうすこしだけ続く)