もういくつ寝たのでお正月はオワリマシタ(´д`|||)

お仕事が始まってお正月気分はあっという間に過去の物になってしまったが取り敢えず書いてみるφ(..)

3日は走り初めをしにMARへ。と、その前にいい時間に青梅を通るので久しぶりに「立川マシマシ秘密工場」に行ってみた。

イメージ 1


次郎系を扱うお店にしては珍しくご飯ものが充実している。マシライスとかは写真で見るだけでお腹いっぱいになりそうな、そんなヘビーな面構えをしている。

自分はここに来ると必ずつけ麺を食べるわけで。

イメージ 2


基本的にラーメンが分離しただけと思われがちだが、こちらのつけ麺はスープに酸味が+されていてラーメンとは違った味わいになっている。


久しぶりに来たけど、野菜の量がわかるように各種盛りを横から撮った写真が展示してあった。

これはとても有難い(*´ω`*) お店によって標準の量が違うのでマシで地獄を見ることが度々あるので、最初から量がわかっていれば失敗も減るというもの。

ちなみにこの量で野菜マシ、アブラマシマシなのだが、つけ麺なので実際はスープの中にもモヤシは潜んでるので結構なボリューム。

久し振りに食べたつけ麺の感想は.....ナニコレ メチャメチャウマいんですけど!!(゜ロ゜)

こってりでありながら酸味が効いたスープにアブラの甘みが物凄くマッチする。一心やジャンクよりは細い中太麺は薄味だけど、食べるとお腹にズシッとくる抜群の存在感。

チャーシューは最初ハムかよ(゜ロ゜)という味わいだけどスープの熱で戻すとホロリととろけるチャーシューに早変わり。ただやはりツナっぽい感じなんだよな~( ・ε・)

ただトータルバランスというか、一杯のうまさは以前より確実に上がっている感じがする。
久しぶりに食べたせいかな? ただそれを差し引いたとしても大変美味しゅういただきました(^人^)

お腹パンパンでMARに行ったのだけど、この日は何をやったか忘れたので、取り敢えずつけ麺美味しかった、めでたしめでたしで終わるとしよう。

ちなみに年始はなんだかんだで3、4、5、6日とみっちり走り込んでしまったf(^^; おかげでWTとOPは大分仕上がってきた感じ。

イメージ 3



2019年用のニューカラーもなんとか完成。これでもうCKDさんやO野さんのいじりもなくなることでしょう。


ちなみに今回のイメージは攻める気持ちを表したかったので赤系にしてみた。

もうひとつイメージしたのはFate extraのネロ・クラウディウス。通称「赤セイバー」

シャフト制作のextraを見て妙に印象深かったのでイメージしてみた。

まあシャフト制作のFateなのだが、やはり絵柄や構成は良くも悪くもシャフト感丸出しだった。


最近FGOをちょこちょこ進めてるのでその影響をたぶんに受けている気がする。


何はともあれ今週末のMARのレースでうまく走れる事を期待しよう。(゜-゜)(。_。)