丸腰では戦えナイ(ヾノ・∀・`)

取り敢えず今期も権利は確保したのだけだ、前述した通りエキスパートと同じレギュレーションで決勝8分で3周差。

この厳しすぎる現実をもちょりさんにLINEで愚痴っていたら、なんと某帝王からアドバイスを引き出したとの事。

さすがは面倒見のいい我らがもちょりさん(σ≧▽≦)σ

そしてそのアドバイスとは‼️




「速く走れ!!!! 以上」















( ´゚д゚`)エー



という訳で日曜日。天気が怪しかったのでサバゲは一先ずおいといて、MARに練習に来たわけで。CKD紙さんともちょりさんが先にいて、渋滞にハマってプチオコになっていた某帝王とリンクのTK氏も合流して、取り敢えず水戸の反省会とファイナルに向けての展望を聞いてみたのだが、ぶっちゃけ今のタイムでは地区予選では考えて走って戦えるけど、ファイナルでは何も出来ずに終わるだろうと。


もうファイナルも3回目なので、今年は何とか楽しみたい。


という訳で、ファイナルまでは時間がある時に操作は某帝王に、車のメンテはリンクのTK氏に、下ネタと風呂ネタはもちょりさんとCKDさんに相談していいという流れになったので、あとは自分が頑張るだけ(O゚皿゚O)



取り敢えずファイナルに向けて武器を手に入れようという事で、やることはズバリ、ベストラップの強化。

取り敢えずパワーソースによる強化は最後の手段に置いておくとして、当面は車はあくまでニュートラルステアで操作とラインによりベストを出す。

しかもこれまでの◯◯さんからコンマ2秒落ちか~。上出来上出来(о´∀`о) ではなく、その日の1番時計と同じタイムを当面の目標にする。



以前何かの雑誌で原篤志選手が、
「ベストが出ないということはゴルフに例えると飛距離が出ない事と一緒。パー4のホールでバーディしか取れないのかイーグルが狙えるかでは大分違ってくる」

的な事を書いていた。多分当時はゴルフにはまっていたんだろうな~( ・ε・)


そんな感じでベストラップはそれ自体が強力な武器になるので、しばらくはとにかくガムシャラにベストを狙う様に走ってみる。

ちなみにそんな本日ももちょりさんや某帝王に前についたり後ろについたりして走ってみたのだけど、まああれだね。








全然ついてけねえでヤンス(´・ω・`)


明らかに流しているペースでも付いてくのがやっと。しかも自分的にはオーバーペースなのでミスも連発。

取り敢えず車のセットのダメ出しを受け、走りのダメ出しを受け、とにかく1つずつ修正していくしかない。


おかげで現在のレイアウトでなんとか1番時計のコンマ1落ちまできた( ≧∀≦)ノ

しかし遅れてやってきたO野氏がさらっと1番時計を出してコンマ2落ちとなる。( ´゚д゚`)エー


取り敢えず今日の練習でわかったことは、やはりまだラインの読みが甘いのと、侵入やふりっかえしといったコーナリング入り口に無駄がある。車1台分はつめれるとのこと。

あとはスロットルのタイミングもまだまだ甘いので、この辺が重点的に見直さないといけない点かな?( ゚∋゚)

他の人の車をやらせてもらって思ったのが、速い人の車は意外に操りやすい。曲がりすぎず、曲がらなすぎず。

やはり「過ぎる」というのは+にも-にもなるので、今はとにかくニュートラルを目指して。

ただこの日の路面グリップの上昇に付いていけず、後半は終始浮き気味だった。

もう少し懐の深い車にしないとグリップの変化に対応できないかも。

そんな1日でしたマル