気のせい? 都市伝説をタメソウ(ノ´∀`*)

 関東ではお馴染みのカネリンクですが、自分も長いこと採用していますが、最近のトレンドに乗り遅れていると知ったミニッツはさておいて、次世代M4をメンテがてら気になった事があったので調整してみたよヽ(。・∀・。)ノ♪

 今回はメカボまで開けるのでついでにHK416化しようと加速ポートのシリンダーセットを用意していたのですが、ここで問題発生!!(゜ロ゜ノ)ノ

 現在入れているシリンダーはオルガのボアアップピストン。私の記憶が確かならば、これってピストンヘッドとセットだったはず。


 試してみると案の定、ピストンヘッドがでかすぎて入らない(´Д`)

 ヘッドは意外に高いしな~( ´~`) でも現在の仕様だと不満なんだよな~( ´~`)

 取り敢えず3月に組んでから月最低でも2回はゲームして4000発は撃ってるので12000~15000は撃ってるけどギヤもピストンも問題ないのでグリスアップ。

 悶々としながら組んでると、ふとヒラメがいたのでHK化は諦めて元に戻してみる。

 どこかで見たか誰から聞いたか定かではないが、そういえばアウターバレルよりもインナーバレルを短くした方が、整流効果というの? があるので、インナーバレルを飛び出たBB弾が気流の乱れのないアウターバレルを通過する事によって、真っ直ぐな弾道になるラシイ。

 実際次世代もインナーバレルは意外に短かったりするのであながち間違いではないのかも(。-ω-)


 まあ普通なら画像たっぷりでお届けする内容だが、敢えて文章のみでマニアック度を増そうというのが狙いなので、取り敢えずインナーバレルを3僂曚廟擇辰討澆拭

 自分の次世代は外見をM7A1にしているのでバレルは7インチ。これまでハイダーの出口ギリギリまできていたバレルが少し引っ込んだ感じ。

 初速は0.2gでノンホップ87m/s 適正92m/s これはもう少しだけあげて95にしようかな。あまりギリギリだと標高、気温と色々気を付けないとなので。

 
 そしてお馴染みのデザストで実食!!(食わねーし( ゚皿゚))


 う~~~~ん。まあ化もなく不可もなく。なのだけど、0.28を使ったらオヨヨな展開に( ゚ 3゚)

 なんかね~。よくわからないのだけど、めっさ遠くまで当たるのですよ。

 今まで無理だった50mヘッドショットが狙って撃てるのだヽ(。・∀・。)ノ♪

 重い弾の方が遠くに真っ直ぐ飛ぶ。そんな当たり前の事が当たり前に出来る銃にようやくなったんだね。・(つд`。)・。

 次のデザストの定例会が楽しみだ~(*ノ´∀`*)ノ





 でも最近気になる一丁があるのはナイショだよ(ノ´∀`*)