デザートストーム川越は楽しいネd(>ω<。)

 前日のよしみでの練習が全く振るわなかったので(最近この手の書き出し多いな~(  ̄- ̄))

 今日のMARのレースはスキップしてデザストにやってきたノダヽ(。・∀・。)ノ♪

 今回もいつもの方々とご一緒に1日頑張ります(`・ω・´)ゞ

 が、今日は朝からテンション駄々下がりで···というのもMTR16欲しくて、長い銃の取り扱いに慣れようとバレルを長くした結果、初速が収まらず、手持ちのバネでちょうどいいのがなく、結果ノンホップ81 適正で74というお粗末な結果に(´д`|||) 0.2gでも40mギリギリなので今日はスペアのデブグルカスタムがフル出場。残しておいて良かった~(*´-`)

 本日はケイホビーさんの定例会なので0.25はセミで持ち込みは600発。

 今回はグレネードも持ち込むので100発-。ハンドガンが50発なので長物は450発で頑張ります(`・ω・´)ゞ


 今回はくじ引きなしで黄色チームとなった訳ですが、迎えた1ゲーム目はなんと5分で黄色チームがフラッグゲットと衝撃的な展開!!(゜ロ゜ノ)ノ

 自分もその波に乗りたかったのですが、気がついたら即効死んでしまいお留守番。

 まあそんな結果からか初っぱなからシャッフル発動。赤チームに数名常連が移った後はもうお約束の展開( ´△`)

 ただ途中でリンクのTK氏と敵をバッタバッタと倒していったのは楽しかったな~(*´-`) 自分が囮になって相手が露出したところをTK氏が撃つ。いい感じに連携取れてて、サバゲの醍醐味を堪能する。


 午後のシャッフルで一時戦力は拮抗したものの黄色チームがやや押す展開だったので再び人数調整。

 再び押される展開となったのだけど、午前とは違って、中盤の攻防が割りと勝敗を分ける感じで。最後は周囲を取り囲まれるほど攻められはしたものの、中盤を制していたらあるいは結果が変わっていたかもな展開だったので、見た目ほど惨敗でも楽勝でもない感じ。

 ただ黄色チームの中で帰宅者が増えてきた辺りから、戦力的にも人数的にもどうすることも出来ない展開が続く(´д`|||)

 まあその中でも納得のいくゲームもあったり、何よりもグレネードを2回炸裂させる事が出来たのでそれなりに楽しかったかな~。


 そして今回はラスト3ゲームが弾数無制限の無限復活戦なのでここぞとばかりに0.2gを投入してフルオート祭(*゚∀゚)=3

 バリケードの簀もフルオートで撃てば何発か貫通出来るので割りと意表をついたヒットを積み重ねられた訳で。

 まあ2回ほど特効野郎にやられたりはしたけど充実したゲームに。

 ラストゲームは砂漠側を横にしての同じルールだったのですが.....なんかこう、サーセンな展開に(;^_^A  

 このバリケード取れば強いんじゃね? というポイントに3人で陣取ったのですが、まあ強いのなんの。こちら側は完全に隠れれる上に相手を狙い放題。山をつたって近づいてくる敵にさえ気をつければ入れ食いだったのですが、やはり全体的にやり過ぎたのかここで1回仕切り直しが発生。

 全員スタート地点まで戻って再スタートしたもののやはり黄色チームが全体的に行きすぎてしまったリスキル寸前。

 敢えて後方に下がったりはしたものの、このゲームに関して言えば黄色がメチャメチャ強かったな~(*´-`)


 メチャメチャ硬いのもいたけど、それでも大分ヒット取れたのでこの日は大満足な1日でした(ノ´∀`*)

 諸事情により12月までしかこちらで遊ぶことは出来ないけど、やっぱり楽しいフィールドなので時間がある限りなるべく来よう ソウシヨウ ウン(*´-`)