秋葉アキバあきば~(*´ω`*)

アキバではし~ると~ 自信自信自信~ どんどんなくなる~よね~(´・ω・`)


という訳で今回はスーラジ秋葉原さんのレースに久しぶりに参加してみたのだ(ノ´∀`*)

某Booさんに拉致....もといお誘いいただいたので、
「ムリ(ヾノ・∀・`)」

とも言えずに渋々行くことに。ちなみに某亀仙流のLEGENDのブログによると、最近ノービスで勝ちまくっている、はたけっちさんに刺客募集的な事が書いてあったので(違ったっけ?)今回は大義名分があるということでノービスに堂々と出ることが出来たのだ(`・ω・´)


ちなみに今回はちょいテクニカルなレイアウトだったりする。画像は色々な方のブログに落ちてるのでそちらを見てくださいな(ノ´∀`*)
(シックスサウザンドレッシングとかオススメ)



今回はノービスに本腰入れていたのでレギュラーカテゴリーの結果はシラン。

取り敢えず練習走行+予選1回目。

大体スーラジ秋葉原だと車がコケコケで走れないイメージだったのでちょい弱めのタイヤで出てみたが.....

なにこれ 曲がらね~。チョーウケルンデスケド~w と心の中は微妙なギャル語が入り交じる。

小さく動かすセクションは無問題だけど、計測地点以降の大きく振り返す区間がとにかくダルイ。曲がりきるまで荷重のせとくと出口でトラクションが縦じゃなく斜めにかかってるのでそこで大抵追い付かれる。多分後半はブレーキで角度変えて車を早く真っ直ぐにしてから縦にかいていくのが恐らく正解な気がする。

取り敢えず練習走行は問題なかったのだそのまま迎えた予選1回目。

「メチャクチャ遅いんですけど!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚」

バッテリー切れなのかとにかくスピードが出ない。ベストも10秒台で、とにかく走りきるのがやっと。それでも18周で2番手となった。

次のナローでは遅くなかったのであれは一体なんだったのだろう(-_-;)


ワイドもよくわからないうちに終わっていたけど、何だかんだで二回終わってAメインに引っ掛かっていた。

ただ素朴な疑問として☆★さんより前でゴールした覚えがないのに自分の方が前にいた。これは計測抜けでトータルタイムがちゃんと拾えなかったから。

自「これってひどくないですか? ゲキオコ(`Δ´)」
☆★「いや~。仕方ないですよ~(ノ´∀`*)」

大人な対応ヤナ~(´・ω・`)


個人的には今回のレースは滅茶苦茶計測抜けが出ていたり使えないタグが結構あったので、正直いかがなものかと思った。

まあお店的にも出来る対策は全てしてあるし、建物の構造のお話なのでいかんともしがたいのだが、スーラジのお客さんからは不満の声は一切なかった。

見習わないといかんな~( ´△`)

取り敢えず苦手なスーラジ秋葉原
レースでノービス、ナロー、ワイドが全部Aメインに入ったのはちょっとしたサプライズだった。

今まで最下位周辺をウロウロしていたので、これは成長だな。ウン(゜-゜)(。_。)

まあナローはもちょりさんから借りた曲がる気満々のタイヤのおかげでなんとかなったけど。


そして本日メインのノービスクラス。打倒はたけっちさんに燃えた今回の結果は!!!!!!







なんと!!!!!






2周落ちの2位www 不甲斐なくてサーセン

ちなみに周りから手抜いたとか言われるけど、今回はガチで勝つつもりでいったので、手抜き一切なし(ムシロレギュラーカテゴリーより頑張った)。

これが現在の実力なのですよ。カナシイネ。
取り敢えず次回はちゃんと勝てるように対策をねろう。ウン。出れればだけどね(ノ´∀`*)



当日ご一緒した皆様、お疲れ様でしたm(__)m