さばっちゃ(インドア)にイッテキタヨε=ヽ( *´▽`)ノ

 画像が少ないのは、載せていいものといけないものがわからないのでアリマス(-ω-。)

 なにぶんブログ初心者なものなのでまだまだネットマナー学ばないとですね(*´▽`*)ゞ

 そんなわけで仕事が急に30分前倒しで終わったので埼玉県は鶴ヶ島にある「さばっちゃ インドア」に行ってきました

 圏央鶴ヶ島から6分というアクセス良好なうえにナイトゲームは夜9時から参加可能なので行ってみようかなと思い立ちまして

 インドアは軽装+ハンドガンと決めているので、気軽に参加出来て最近結構ハマッテマス

 本日の人数は8人程でしたので4vs4という感じでしたが 正直少人数は気を使うのですよね~(-""-;) 何しろ一人死ぬと戦力が一気にダウンするので、迷惑をかけてしまう感がはんぱないのですよ

 ただフィールドは約20メートル四方なのであまり人数いても微妙な感じになりそうなのでこれくらい、もしくは6vs6位がちょうどいいのかもしれません

 バリケードもいい感じに配置されてますし、射線も切りやすい感じですし ただこういうところって、やっぱり常連さんはうまい通し方知ってるんでしょうね~ まあそれはどこでも言えるのですが

 ゲームは1回5分で表裏を2回 計4回やって休憩という感じで実に早く回ります 小さいインドアはこうして何回もゲーム出来てフィールドも覚えやすいのが良いですね すぐにまたゲームが始まるので、普段なら
「あれ? これ当たったかな? それとも気のせいかな?( ;´・ω・`)」
というのでも
「まあまた次のゲーム頑張ろ ヒット~(*´∀`)」
 って出てこれますし。本当はいつでもヒット判定はシビアに行かないといけないのですが、屋外でフル装備とかだとガチでわからない時があるのですよ(´・ω・`)

 そんなこんなで本日もフルオートトレーサー使っていたのですが、とある常連さんに
「それ初速どれくらい?」
と聞かれたので
「76位ですね(ノ´∀`*)」
「やっぱり だってよけれるもんW」
(  Д ) ゚ ゚

 自分は射撃が上手くないので上手くなるために弾道や着弾が見えるフルオートトレーサーを使っているのですが、いくつかデメリットも教えてもらいました

メリットな事
·弾道が見える(明後日の方向にいくやつも跳弾もまとめてね(*σ>∀<)σ)

·弾道が見えるのでホップ調整やサイト合わせがしやすい(室内だとレンジでも弾見えにくいのです(´・ω・`))

·何よりカッコイイ(気分はビームライフル)

デメリット
·発光弾に慣れるとそれしか使えなくなるらしい(弾道見えないから当てられない(´・ω・`))
·初速が遅いと弾の軌道が見えるので避けられる(ウソデショ!Σ( ̄□ ̄;))
·トレーサーの分だけ全長が伸びて取り回しづらい(長物よりは大丈夫(;^_^A)
 
 という感じで、実際にその常連さんもかわせたという事なのでもう少し初速上げようかなと思いました 85位を目指そうかな

 そんな感じで二時間程の滞在でしたがそれでもアウトドアの半日以上のゲーム数はこなせたのでまあ良かったかな( ゚∀゚) ただ訓練ということなら普段使ってる長物でいくのもありだよね~と思う今日この頃でした

 本日ご一緒された皆様準備に お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ 
 
 近いのでまた今度イクヨヽ(・∀・)ノ