WMLさんのプライマリーGPについて考えてミタヨ( ・`д・´)

 引っ越しの日が決まってるのに、引っ越し先が決まってないので、取り敢えず昨日京都にて行われましたプライマリーGPについて考えてみました(*´▽`*)ゞ

 ミニッツカップ参加人数減少の昨今、ファイナリストお断りという大英断もさることながら、参加人数が30人オーバーという盛況ぶりも凄いですΣ(*゚Д゚*)

 自分も代表権取れてなくて、中京や関西に住んでたら間違いなく出てましたね

 しかも嬉しいのが普段あまり語られる事のないマーシャルの行き方まで丁寧に教えてくれるという抜群のアフターフォロー付き

 勘違いしないでいただきたいのが、ミニッツカップでもマーシャルの行き方はドライバーズミーティングでやってるやん( ・ε・) なのですが、実はミニッツカップでは行き方は言っていても、行くタイミングや姿勢、何に注意するのかとかは言っていないのですよ

 そしてそれが実は一番大事なところであり、わからないままマーシャルをやってションボリしてしまう出来事が多々起きてしまうのですよ

 あとはレースの進め方やワンポイントアドバイスなど、店長さんや某ウルトラエキスパートさんが教えてくれるということで とてもいいイベントだと遠い関東の地で思っていました

 レースは楽しいけど敷居が高いのも事実ですが、こうして手厚いサポートと同じ気持ちで一歩が踏み出せない方にはいいイベントだったんだろうな~とか思ったり

 R246のビギナーズデイにも人が集まっているので、少なからず初心者さんやこれから初めてみたいという潜在的なお客様は必ずいるはずなのです
 
 よしみでは残念ながら見たことないけど(`;ω;´)

 最初の頃にいたエンジョイ派な方々も見なくなってしまいましたし 行きづらい雰囲気になってしまったのかな~とか思ってしまう訳で

 自分が企画してるレースでも四人以上でノービスクラスは成立にしてますので、出来れば初心者の方とかお気軽に...... 

 面子を考えると無理なのかな?(´・ω・`) みんないい人で色々教えてくれるのにな~ 

...でも自分が初心者として、月に1、2回のライト層だとして 2ヶ月に1回レイアウトが変わるウレタンでレースに参加か~·····

 それならサバゲ行っちゃうかな(*´▽`*)ゞ

 色々と難しいけど、みんな頑張ってる人には色々アドバイスしたいと思ってるから、伸び悩んでる方は是非色々な方に聞いてみよう~ヽ(・∀・)ノ

 自分も引っ越し先の寮が決まったか会社に聞いてみよう~(*´∀`)(イヤマジデシャレニラナラナイカラネ)