さばっちゃ(アウトドア)に行って...キタ..ヨ(*っ´Д)っ

 本日はマスターチャンピオンシップ前の準備に埼玉のアウトドアフィールドである、さばっちゃ(アウトドア)に行ってきましたヽ(・∀・)ノ

 前々から仲間内で話題になっていたので激しく興味津々でしたので、時間のある今のうちに行ってきました 

 長野から下道を走ること六時間 途中何度も帰ろうと思う気持ちを圧し殺してようやく到着(´д`|||)

 駐車場のすぐ側にセーフティゾーンがあるので荷物をおろすのは楽なのですが、席の数が意外なほどに少なく 多分デザストさんの半分? 

 県内最大級をうたっている割には収容人数はやや少な目な感じが


イメージ 1



 フィールドは平坦な市街地側にCQBエリアが その隣に、最早谷と言っても過言ではない傾斜の森林エリアと分かれています 

 取り敢えず初めてのフィールドなので様子見を兼ねた1戦目は、セミ縛りのカウンター戦 恐らくフィールドを散策してあちこち行って下さいねという主催者様の温情なのでしょう 

 スタート時も
「初っぱなから飛ばすと後が続きませんよ(^w^)」
 という一言もありましたので、取り敢えずあちこちを見て回ろうとしたのですが....

 1戦目は市街地側をメインにして射線とバリケードの把握に努めていたのですが、このフィールド 要所要所にある高台が意外と効果を発揮するようで 占拠されて砲台化されると結構足止めされるのです(;^_^A

 デザストは見晴らしがいいので高台を取っても取らなくてもいいのですが、こちらは開けてなく、かつブッシュに覆われているという事で高台に登ると案外敵が見えるのです 逆に相手からも見えるので結構気を使って立ち回らなければですが

 そして2戦目を森林エリアから回り込もうとしたのが運のツキ 傾斜が急な上に足元も凸凹していて、焦ってこけたら確実に死ねる感じの足元もさることながら、バリケードからバリケードに攻め上がっていくと滅茶苦茶キツイ(´д`|||) 
 ゼエゼエ言いながら上りきっては見たものの、最早銃をかまえる体力もなく、あえなくヒット

 続くフラッグ戦もいい感じに上がったり下がったりをしなくてはいけない配置のため、お昼前には完全グロッキー(´д`|||)

 サバゲ始めて初の撤退となりました(ノ_<。) もう足上がらないのでシカタナイヨネ