ミニッツカップ2018に向けて準備シテルヨ(`・∀・´)

 本当なら先週の九竜のサバゲとマスターの事を書きたかったのですが、取り敢えずさくっといけるこちらにしてみましたヽ(・∀・)ノ

 現時点で2018レギュに引っ掛かりそうなのはここ

イメージ 1


 そう。リンク式車両みんなが真っ先に思い付くここヽ(・∀・)ノ ピッチングダンパーのポストのスペーサー

 ここはロール両とリバウンドに関わる所なので出来れば外径そのままで厚さ一ミリに収まる物を用意する予定

イメージ 2


 こちらもカネリンク車両にはよくあるフロント部分ですが、こちらはAWDのアッパースペーサーを入れればいいので大丈夫d(>∇<;)

 そんなめんどくさいことしないで標準のパーツ構成でいきなよという話もあるのですが、自分的には性能より見た目がこちらが気に入っているので当面はこれでいいかなっと

 ただノーマルのフリクションとダンパーでもいい感じの車両はありますので勉強にもう1台作ろうかな( ・ε・)

 

イメージ 3


 モーターはこれ位のKV値なら9枚でもそこそこ速いので、今シーズンはあまりギリギリを狙わずに、そこそこのモーターでいきたいと思います(ノ´∀`*)

 今シーズンの課題は
コーナリングを速く!!」
 なのでパワーは今のところ拘らない感じですね

 取り敢えず同じスペックのモーターをナローに積んだとして、問題はオープン.....

 現在はマツダをカネリンクでセッティングしているのですが...全く走らないでゴワス(ノ_<。)
 自分的にはフリクション+ダンパーの方がセット出せそうな雰囲気なので逆にオープンはシンプルなパーツ構成にしますかな

 ダメだったらGT系で作ればいいし

 ファイナルに出るという目的が達成出来たので、今シーズン以降は
「ファイナルで戦えるようになる」

 を目標にしようと思っています(ノ´∀`*) ギリギリ代表権取れるレベルではファイナルでは何も出来ないと分かったし 今シーズンはキチンと狙って取れるというレベルになれるように頑張ります(`・ω・´)ゞ