ミニッツ マスターチャンピオンシップ MARに行ってキタヨ(;^_^A

 覚えているうちに書いておかないと忘れてしまうので、ツラツラと書いていきます

 例によって自分の結果のみなので読み応えないのは仕方ないんだな(-ω-。) もっと速くならなくては

 今回はGPがセット出し出来なかったので、JSCC,GTの2つだけのエントリーです 本当はJS(A)にも出たかったけどファイナルに出てしまった事で対象外に(´・c_・`)

 取り敢えず今回は色々試しながらの参戦となりまして

 今回試したのは
·新しい充電器(スマチャはでかいからね~(-ω-。) しっかり充電出来るならコンパクトな方がいいし)
·かさ上げギヤデフなしなら86,BRZでも行けるのでは? の確認
·6000KV+8枚で速いかどうか(ギヤ比指定のJSでは試せないよね(-ω-。))

 と言うわけで2018へ向けてのデータ取りという名目で中途半端仕様でレースの始まり始まり~

イメージ 1


 今回は遠く京都からのご参加もありまして スーパーウルトラエキスパートかつやさんの他にザキヤマさんもいたので、これ幸いとばかりに関西のフィールド事情もリサーチしておきました(ФωФ) ある意味こっちの方が収穫だったかも

 ちなみにミニッツマスターは練習走行と予選1回目がくっついているので電池を変えたければ持っていくしかありません。が、取り敢えず様子見ということで1セットで行くことに




JSCC 練習走行~予選1回目
(゜ロ゜)
 ゚ ゚ ( Д  )


GT 練習走行~予選1回目
 今回は458お別れ会という話をどこかで聞いたり聞かなかったりなので、久しぶりの458を搭載。結果として自分だけ458だったのはナイショだよd(>∇<;)

 久しぶりの458はやはり重くて。
 ただそこがよかったのか安定して走れた訳で。ミスもそこそこにまとめて17周に入れられました(ノ´∀`*)
 速くはないけどまあまあかな 

 予選1回目の結果、GTは7番手とまずまず( ^ω^ ) というかこのメンバーなら上出来ジョウデキ
 JS? ナニソレ? オイシイノ?

 向かえた予選2回目。最早毎回の課題となりつつある1回目を上回るというのを目標に頑張ります(`・ω・´)ゞ




JSCC 予選2回目
!Σ( ̄□ ̄;)
(っ-_-)っ
。゚(゚´Д`゚)゚。


GT 予選2回目
 前列スタートということで気合いは充分。ボディもマクラーレンに戻して調子良くなると思ったら何か走りがぎこちない(´・ω・`) よくわからない引っ掛かりみたいなのを感じつつ、序盤の1ミス意外は安全運転に終始して何とか1回目は上回ったものの、周りのタイムアップに押される形でAメイン圏外へ 感張ったんだけどな~( ´_ゝ`)

イメージ 2



イメージ 3


JSCC 18位
GT 9位

 共に勝ち上がりを目指します(`・∀・´)

 JSCC Cメインは後方スタートなのでとにかくガチャガチャに巻き込まれない事だけに集中して気がつけば3位に。
トップ2台のペースに着いていけるかが勝負どころだったので、ここは踏ん張り所とミスらない最大限のペースで追いかけても中々差が縮まらなかったのですが、ふいに上位2台が接近しすぎているのが見えて、これは何かあるかもと思い、取り敢えずインに寄せずに真ん中を走ることに 

 残り1分ちょっとの所で上位2台が接触したおかげでトップ浮上( ノ^ω^)ノ 

 あまりにも美味しい展開で守りに入ったのか、後方からもの凄い追い上げを受けたので、ここは2位でもいいやと思って譲る事に

 結果としてファイナルラップにトップのザキヤマさんがスタックしてしまい再びトップ返り咲き。動画を見たら田宮さんと浅場さんにも抜かれていたのですね(゜ロ゜) ファイナルラップは何が起こるかわかりません。

 個人的にはこのレースが一番良かったですな~( ´_ゝ`) 要所要所で一番最適な答えを選択出来ましたし。速さでは負けたけどレースでは勝った。そんなCメインでした


 続くBメインは完全に力負けしてたのでレースというよりはただいただけなので割愛( `Д´)/


 GT Bメインはスタート後の3コーナー辺りで転がされてしまい、ボディも外れて終了~( ´_ゝ`) テープ貼ってあったけど緩かったかな?

 後にGTの不調はTバーが原因とわかり調子取り戻しました(ノ´∀`*) 6000KVでも目に見えるパワー負けはなかったですし、これなら来シーズンもいけるかな?

 反省と微かな手応えを胸に、幸楽苑に向かいました(鶏白湯、美味しかったよ( ´∀` )b)