これだけエアガン持ってマスヨ(ノ´∀`*) 長物編

 ミニッツ2:サバゲ8の割合で楽しくやってますよ(ノ´∀`*)

 持ち物が増えてきたのでどれにどんなカスタムしてるか忘れてきたので覚え書きですね。あと装備を晒すとフォローやリツイートが増えるらしいので、全く関係ないブログで晒します(ФωФ)

イメージ 3

イメージ 4


 次世代M4 デルタカスタムモドキ

 デルタカスタムいいな~と思って外見だけ似せた1品。現在のメイン武器になってます。

 デルタカスタムいいけど色が1色しかないし。仲間内でも使ってる方がいて、カラーリングパクってご迷惑かけた一件もあったので中々手が出せなかったので、取り敢えず外見だけ似せてみた。
 
 後に黒く塗装されたデルタカスタムを見てその手があったか(ノ_<。)
と後悔したりしなかったり

 中身はorgaカスタムをパーツだけ再現しようと、

インナーバレル orga HD (マルイのパッキンを横にして平掛けホップが使えるの)
HOP パッキンはマルイで押しゴムにどんぴしゃJr

スプリング orga magnas 3周りカット
ピストンヘッドはライラクスでピストンはSHSという安上がり仕様

 一応電子トリガー入れてフルをバーストにしてますが、近々フルもセミにする予定(理由後述)

ストック PTS EPS PEQサイズバッテリー以外なら何でも入るので重宝します

リコイルオミット済み
初速0.2g 92~94
(さばっちゃ測定時 97)

ドットサイトはサイトロンのSD30

 弾道は40メートル付近で浮き上がるため真っ直ぐ飛ぶ35メートルでサイトは合わせてます

 扱いやすくて不満はないのですが、バレルを長くしようか悩み中(理由後述)



イメージ 1

次世代HK416 DEVGRU CUSTOM

 中古で売っていたところを思わず買ってしまったいわくの1品。

 この銃のおかげでネタ物は飽きるという事を知った(-ω-。)

 デザストメインだしデザートピクセルの迷彩買ったからちょうどいいや(((o(*゚∀゚*)o)))
 と浮かれていたのは「坊やだからさ」(使い方あってる?(´・ω・`))

 外見はともあれ、中身はサマコバが入ってたりして意外にネタではなかった( ´;゚;∀;゚;)

 電子トリガーでもないのに中々いいレスポンスなので、スペアとして常に携行しています。壊れたら貸し出しますので遠慮なく言ってください(ノ´∀`*)(身内に限る)

中身はバレル、チャンバー周りはノーマルでスプリングを変えるためにピストンヘッドが交換されていましたが、ピストンもライラクスのヘビーピストンに交換されていて。

 加速シリンダーで重いピストンを引いているからこれもプチ流速ぽくなってるのかな?

こちらもリコイルオミットしてあり初速は0.2gで88~92という極めて優しい仕様に。
 初速は低いけど弾道はメインよりいいのでヒットが取りやすい。故に売りに出すことも出来ない困ったちゃん(´-ω-`) 当分はしっかりバックアップしてもらおうかな~


イメージ 2


出ました!!(゜ロ゜) 現在手持ちのエアガンで最大限の問題を抱えている一丁

M4 CRW HC

 そう。最早面影はありませんがこれ元はハイサイなのですよ。アウトドアは次世代で行くので行き場を無くしてしまい、インドアの練習用にすることにしたのですが、最早ネタにもならない失敗を重ねていまして。(ノ_<。)

失敗その1
当初はアウトドアでの運用を考えていたので流速チューンにすべく、
イラクス ボアアップシリンダー
バトン ヘビーウエイトピストン 
orga axis スプリング

を入れたのですが、どうも相性が最悪な様で初速は出てるのに飛距離がでない( ・3・)

失敗その2
アウトドアでは無理だからインドア用にしよう。じゃあ小さい方がいいよねと、VFC QRSスライドストックをつけたのですが、短くてかまえづらいという罠が( ;´・ω・`)
 後に銃の取り回しをよくしたいなら前を短くする事を薦められる(。-ω-)

失敗その3
ちょうどいい長さ(7~8インチ位?)のハンドガードとアウターバレルのセットを見つけ、しかも格好いいので衝動買い。
 取り付けるも、エア容量はでかいのにアンバランスな程に短いインナーバレルのおかげて、流速なのに初速68(この時点で手持ちのUSPより低い( ;´・ω・`))

 初速低い、飛ばない、無駄に発射音がデカイという負の三冠王のこれを一体どうしたものかと絶賛思案中なのです(。-ω-)