電動ハンドガンをイジロウ(`・∀・´)(ハイキャパ編)

 という訳で今回のハンドガンカスタムのメインは実はこちらなのですよ。
 
 FETのみで満足するレスポンスを得られていれば良かったのですが、結果としてあまり変わらないということで、満を持して投入するアイテムはこちら(*σ>∀<)σ

イメージ 1


「すりむすてっぷ3~( ´ ▽ ` )ノ」
(ドラ○も○風に)

 キットボーイさんから出ていますFETユニット。ハンドガン用にミニステップ3があるのですがこちらは単品販売はなく、組み込み済みのみ。

 ただ某ブログによると無理をすればスリムステップも入るぽかったので思いきって購入。

 ちなみにUSPにはスペースの都合上全く入らなかったので、ハイキャパEをベースにすることにしました。

 ただ手持ちのバッテリーでは無理だったのでこちらも新品を購入。


 作業はまず分解してメカボを取り出して、モーターに配線するだけ

イメージ 2


 スリムステップ自体の配線は長さそのままでちょうどいい感じ。+側の配線はテフロンコードで作り、モーターからスイッチ、スイッチからバッテリーまで伸ばし、-側はスリムステップから出ている線を使い、最後に信号線をスイッチの空いてる方へ半田付けして完了。

イメージ 3



 最後の難関のバッテリーですがこちらは力業で何とか入りました(;^_^A

イメージ 4


 もちろんアウターバレルは撤去です(;^_^A
 

イメージ 5


 プリコックの調整ダイヤルもちょうど露出しているので調整も簡単。ちなみにプリコックしたままだとスプリングがへたってしまうので、1日の最後にはダイヤルを左に回して1発撃ってピストンを元の位置に戻さないといけません。

 取り敢えずバーストになる寸前までダイヤルを回して2発バーストになったらそこからダイヤルを戻して1発ずつ撃てる用に調整。

 電子トリガーのプリコックはデジタルなので大丈夫なのですが、こちらはアナログなのでその都度調整、撃ち終わりの解除は必須になります。

 まあそんな努力と出費の甲斐もありセミのレスポンスは抜群に良くなったので、こちらはトリガーのショート化はしなくて良さそうです。

 あ~。早くフィールドで試したいヾ(≧∀≦*)ノ〃