そういえば試した事があったヨネ(*σ´ェ`)σ

 エアガンばかり弄っていてすっかり忘れてましたが、そういえばmarでのレースで試していた事があったのでした。

 まあ結果も振るわなかったので、つらつらと結果だけ綴りますヽ(・∀・)ノ

 なお症状、結果には個人差がありますのでご了承下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

·新しい充電器試した結果。

イメージ 1

 
 今回からマッチモアのセルマスターダブルアクセルという何か強そうなのにしました。理由は周りで言われているほどスマチャでパワーが出たかというと、何か微妙でしたので。

 まあハズレはなかったのでしっかり充電は出来ていたと思うのですが、何せ大きいのでピットボックスが圧迫されていまして。

 ダブルアクセルなら2つ充電出来るのでシンプルにまとめれる気がしまして。バランスボード内蔵なのでリポを充電する時も配線変えるだけなので、サバゲ用にもいいかと思いまして。

 まあ結果として凄いパワーは無かったものの、まあハズレもないということで、可もなく不可もなくなので、小スペースなセルマスターを採用することとなりました。小さいは正義!!( ・`д・´)
 
·かさ上げ、ギヤデフ禁止により86でもいけるのではないか?

 結果としては勝負になりませんでした┐('~`;)┌  自分が86に拘るのは、エアロ付きが格好いいという理由だけではなく、キャッチ1ミリ上げでリヤに0のホイールが入るので、トレッドが広く出来てこけにくく出来る。結果、今流行りの33よりは限界が高くなるのでは? とは思ったのですが.....

 86,BRZ系のね...屋根が重いんです(´д`|||)
 33使ってなければ気にならなかったかもですが、最近のボディは上を薄くして下側を厚くして重量バランスを下げてる方向じゃないですか。
 多分ウエイトで誤魔化せるのかもしれませんが、そうなると総重量が大分変わる気がして。パワーが落ちるのに重量が増えるでは本末転倒なので、取り敢えず33を仕上げつつ、86系は続ける感じですかね(´・ω・`) 見た目はエアロ付き86が一番だし。

·6000KVの8枚はどうよ? の件。

 これは簡単で、9枚には敵いませんでした(ノ_<。) 8分先ではどうなるかわかりませんが、3分と考えたら明らかに9枚の方が速いわけで。

 ただこれは2018レギュで行われる1発目のビッグレース。NSB19 GPで答えが出ることでしょう。

 既に60名以上のエントリーがあるみたいで最早帰宅時間が全く読めないのでエントリーは躊躇していますが、ここで得られた情報を元に仕上げたいと思います(ノ´∀`*)