M4をナオソウ(´д`|||)

 前回のデザストでのゲームで次世代一丁、電ハン2丁を壊したしまいましたので今回は修理編です(´・ω・`)

 次世代は急にギヤがロックしてヒューズが飛ぶようになってしまったので、メカボをばらさないとですね。

 結果として、

イメージ 1


セクターの歯が舐めて、ギヤが飛んでピストンの歯に変な風に噛んでいてロックしていました(。-ω-)

 まあSHSの全歯金属使ってますからね~。ノーマルのピストンならセクターの歯が舐める前にピスクラになるでしょうし。トラブルの深刻差から言えば、やはりピスクラの方がまだましですね。空回りするだけですし。


 ただ無駄にSHSのピストン買い込んでるのでしばらくはこのままで行きますが(。-ω-)


イメージ 2


イメージ 3


モーター周りの配線も少し噛んでいたみたいで皮膜が剥がれていたので新品に交換。

 組んで初速測ると0.2で91m/s...大分初速落ちてきましたな(´・ω・`) バラシついでにシリンダーヘッドとチャンバーの機密も取り直したのにこの初速なので、スプリングのへたりですな~。カットする前にテンションかけて短くするべきだったな~と今更後悔。

 取り敢えずこの初速で撃ってみて満足いかなかったらまたいじるとしますか。

 シューティングレンジが近くにあると1ヶ所ずついじれていいですな( ^ω^ ) 


イメージ 4


 スタンダードの方も当初はどうにもならない困ったちゃんでしたが、どうやら困ったちゃんは自分でしてf(^_^) 真っ直ぐ構えていなかった様で、構え方を直したら普通に40mは飛ぶので、これはこれで大解決。

 九竜迷宮で見せてもらったスタッフさんのM7A1とほぼほぼ同じ外装にして大満足( ^ω^ )

 ライト付いてるし今週末の野戦貸し切り行ってみたいな~ どうしようかな~と悩みながら次回は電ハン修理編に続く9( ・`д・´)