今週末は夜戦じゃなかったヨ(ノ_<。)

 カレンダーを1週読み間違えていたのはナイショダヨ(*´▽`*)ゞ

 取り敢えず修理した次世代を撃ってきたのですが、やはり40メートル手前でホップして失速してから着弾する感じでこれはイタダケナイ(。-ω-) 

 取り敢えずバネのテンションが弱い感じがしたのでスペーサーを入れて誤魔化す事に
 
 まずは大きく変えてみようと3ミリを入れたら、スプリングが引ききれずに途中でストップ。

 厚すぎたかな~と思っていたら突然グリップから白煙がモウモウと(゜ロ゜)

 咄嗟にバッテリーを外したので難は逃れたのですが、どうもヒューズの容量を上げたのが失敗でしたな(´・ω・`) 

 恐らく前回までの20Aなら負荷がかかった時点で切れたのでしょうが、今回は25Aに容量アップ。結果切れずに電流が流れ続けてしまったのでしょう。


 まあ結論としてはモーターも問題なく何が燃えたのかは解りませんが、取り敢えず撃てているので問題なしです( ´∀` )b いきなり火を吹く可能性はありますが(色んな意味で)

 取り敢えずスペーサーを半分の1.5ミリにしたら初速0.2g 94m/sまで上がったので取り敢えずこれで試し撃ちへレッツラゴーε=ヽ( *´▽`)ノ。

 ただスプリングのかさ増しはこれが限界ぽいので初速が落ちてきたら次はスプリング交換ですな~(。-ω-)


 取り敢えず試し撃ちの結果、ホップのかかりが少しだけ後方にずれたので、40メートル射程には何とか出来そうな気が。

 横風ある中でも35メートルなら狙った所にピンポイントで当てれますし、どうやら自分の腕を考慮しても30~35mが射程になりそうですな(。-ω-)

 後は近づくスキル上げるべきカモ。取り敢えず現状をベースにして、後は比較になりそうですな。

 現状は6.13弱ルーズバレル+面ホップですが押しゴムを変える、パッキンを変える。これだけでも2回は撃たないとですし、バレル径をノーマルにして二種類試すのもやりたいですし。

 しかも毎回機密しっかり取らないとですし、最低でも2マガジン位は撃たないと効果はつかめないですし。

 本当は600~1000発は撃たないとデータ取りにはならないらしいのですが、試し撃ちにそんなに弾は使えません(。-ω-)
 
 まだまだ楽しめそうとポジティブに捉えて調整の日々は続きます( ^ω^ )

 .....ミニッツもこれ位ヤル気出せればもう少し変われるのかな~(。-ω-)