明日にソナエテ( ´∀` )b

 今日は休みだったのでこれ幸いにと色々試しにデザスト行きましたε=ヽ( *´▽`)ノ

 試し撃ち>帰って調整>試し撃ち>帰って...のエンドレスエイト状態。

 今回はパワー関係には手を加えずひたすらチャンバー周りのデータ取りをしていました。

 スタッフさんに的の配置も確認したおかげで今までモヤモヤしていたものがスッキリしましたヽ( *´▽`)ノ

 今まで45mだと思っていたのが実は50mということがわかり、意味なく70mのブロックの事まで聞けました。

 60~70mは最早未知の領域なので、現実的な射程になる40~50mの制度を上げていきます。

 まずは現在のセッティングであるmagnas HD バレル、マルイパッキン、どんぴしゃJrでスタートε=ヽ( *´▽`)ノ

 やはり一番集弾するのは35m。40~50mはやはり散るのですが、時々明後日の方向に行ってしまうのがちと気になるところ。

 どんぴしゃJrもちと変形してきてるので次は押しゴムをバトンのフラットタイプに変更。結果....ヨクワカンネ(。-ω-)

 気を取り直して、次は面ホップから変更するので、パッキンを正常位置にして、マルイ押しゴムに変えて試し撃ち。


 結果、距離は少し減りましたが集弾は少し向上。ただ50mで人形にギリギリ入る程度なのでやや甘い感じですな(。-ω-) 

 ちなみにデブグルも同時に持ち込み、こちらはバレル、パッキン、押しゴムもノーマルなのですが、結果としてノーマル最高という割りとありがちな展開に(´д`|||) 

 やはり天下のマルイの次世代。万人向けな高性能ですな(。-ω-)

 1つ気になるのが弾道なんですよね~。明らかにいじり倒しているM4よりノーマルに近いデブグルの方が速くていい弾道なんですよね~。

 初速、バレル長は同じなのでシリンダーの差なんですかね~。個人的な見解としては、加速シリンダーとサマコバによってピストンが速く動いてるので、結果エアが圧縮されてるのかもですな。

 M4の方は多分今のスプリングレートではボアアップシリンダーの能力をフルに使えてないのかもしれません。

 次やるとしたらmagnasスプリングをプレッシャーかけて縮めた状態から使うか、事前にプレッシャーかけてあってへたりに強いと噂のKM企画のスプリングですな。後はバレルカットで初速を調整して飛距離を確保して、ノズルにでんでんむしを入れて、という完成形が見えてきた気が( ・`д・´)

 お金かかるから大分先ですが、まあ現状でも問題はないのでのんびり貯金しますかね(ノ´∀`*)

 そしてミニッツをやりに行くのも忘れて没頭してしまったので、セット出しは来週かな~ 

 ...来週はレースだけど(。-ω-)