24時間タタカエマスカ?( ・`д・´)

 サバゲ始めて1年未満なのですが、凄い興味があるのが、耐久イベントなんですよね~ 

 普段のゲームは大体1戦15分を何回もやるのですが、耐久は1度フィールドに入ったら最後、最後までフィールドの中にいないといけないという鬼仕様なのです。つまり弾の補給、休憩、長いゲームなら睡眠もフィールドの中でとらないといけないので、ある意味狂気なイベントなのです。

 ただ楽しそうという理由だけで4月28日、29日にスプラッシュである24時間+α 27時間耐久に行ってみようかな~と思ったのですが。

 やはり情報が欲しかったので色々とぐぐった結果、こんなブログを発見(゜ロ゜)
http://hohukuzennsin.militaryblog.jp

 耐久歴10年 参加回数20回のベテランプレーヤーの方が耐久のイロハや過去の失敗談を交えて語ってくれています。

 まあ今回の27時間は配給制の為食料の持ち込みは禁止なのでそれは省くとしても、やはり予備の電動ガン、弾、バッテリーは勿論ですが、春先とはいえ寒さとの戦いとなる為、服装も考えなくてはならないですし、雨が降ったら着替えも必要になります。

 ちなみに弾の数は1日の使用料×時間との事なので大体1日6時間の定例会で3000~4000発。6時間×4で24時間。

 本番は27時間ですが弾速チェック、ミーティング、睡眠を考えると大体24時間で計算していいはず。

 ということはいつもの約4倍なので、4袋+予備1袋.....

 自分なりに他に荷物考えると、電動ガン2丁、マガジン4本、ガスブロ1丁+マガジン 着替えのBDU、タオル、飲み物....というかそれを現地に持ち込むバックパックがない(゜ロ゜)

 今回は資金もないので27時間は断念(*T^T)

 取り敢えず耐久初心者なのでまずは短い時間からということでこちらのイベント→https://www.oasis-field.com
 

 ゴールデンウィーク後半の5月4日。6時間耐久に参加する方向で準備したいと思います(ノ´∀`*) これなら始まりと終わりの時間がいつもの定例会と同じなので、耐久イベントを体験するにはちょうどいいと思います。

 というわけで、24時間改め、6時間タタカエマスカ?( ・`д・´)

続く...