自分的ランキングをツケヨウヽ( *´▽`)ノ (フィールド編)

 サバゲ始めてまだ9ヶ月位ですが、少しずつ色々買ったり試したり行ったりしたので少し紹介しようと思います(ノ´∀`*)

 ランキングというよりは星付けですね。星5つが最高なのですが、自分はまだまだ回数が少ないので、ニュアンスが伝われば幸いです。

ちなみに今回はフィールド編。項目は、難易度 人数 依存度 硬度 の4つでいきます(ノ´∀`*)

 ちなみに依存度は銃の性能に依存するかどうかなので、主に長距離の撃ち合いで銃の性能に依存するのでこの値で。硬度は、「あいつ硬いな~」という人と出会った頻度。内容はお察し(;^_^A

 という訳でフィールド紹介スルヨ(*゚∀゚)っ

 まずは、知り合いに誘われて20年ぶりにサバゲを行ったフィールド

peace keeper
埼玉県日高市  
難易度 ☆☆☆
人数  ☆☆
依存度 ☆☆
硬度  ☆☆
  
 始めての本格的なフィールドデビューな上に借り物な初戦でしたが、その後も何回かお世話になりました(ノ´∀`*)

 広めのAフィールド 迷路みたいなCQB のBフィールド。特にBフィールドは今まで行ったどのフィールドよりも閉塞的で迷路感が半端なかったです。
 どちらのフィールドにも言えるのですが、索敵が少し難しいのでプレーヤーの力量が出るフィールド。反対に銃の性能的には30暖瑤戮仄茲蟯困┐詐”蕕砲覆蠅泙垢諭
 スタッフの方の監視もあり硬い人も少なく、復活戦も多いので非常に楽しめるフィールドでした(ノ´∀`*)


続いては最も行っているフィールド

デザートストーム川越
埼玉県川越市

難易度 ☆
人数  ☆☆☆☆☆
依存度 ☆☆☆☆
硬度  ☆☆☆

 自分の銃を手に入れてから行った初フィールド。市街地と砂漠に別れて毎回中央のキャットウォークが激戦区になる。
 索敵もしやすいので初心者にオススメ( ´∀` )b ただ索敵がしやすい=開けているので交戦距離は割と遠め。

 40暖瑤个覆い箸泙詐”蕕砲覆蕕覆ぁここで敢えてサブマシンガンで近づくスキルを磨くのもあり。

 今まで行ったフィールドで一番コスプレやスポーツ系の服装が多いので、一番スポーツ的サバゲな感じ。

 唯一の欠点が、交戦距離が遠いので気づかれてないのか、当たってないのか堅い人が多い。ビニール系の素材の服装の人がパシパシ音してるのに撃ち返してるのを見て、味方なのにドンビキ。
 たた昼休みのハンドガン戦はみんな柔らかいので、多分気づかれていないから堅い可能性が高い。

 ちなみにTwitterがよく炎上するのでも有名なフィールド。
 

 
次は少し離れて

アサルト2
埼玉県寄居町
難易度 ☆☆☆
人数  ☆☆
依存度 ☆☆
硬度  ☆

 高低差があるブッシュフィールド。CQBエリアもあって戦略性は高め。あとバリケード、小屋、壁。あちこちに常連しか知らない射線があるので、何も知らないとエサになるだけ。
 
 スタッフの監視は少ないのにゾンビ率も低く1日気持ちよくゲーム出来たフィールド。戦力調整用に入るスタッフさんも中々の腕なので色々聞けて大助かり。
 交戦距離は短いがブッシュを貫通させないとなのでそれなりのスペックは必要。

 
オアシス
埼玉県川越市
難易度 ☆☆☆
人数  ☆☆☆
依存度 ☆☆
硬度  ☆☆

 周囲を山に囲まれていて、季節によってはくしゃみがとまらないフィールド。

 木箱を重ねたバリケードとコンテナや倉庫といった一風変わった面持ちのフィールド。地面がコンクリートなので、雨の翌日でも快適プレイ。

 戦力性が高く、意外な所を射線通せたりするので楽しい。一番楽しかったのはハンドガンで走り回って裏とりしていた時だったりする。

 気になったのがデブグル、MK18の人がやたら多かったとこ。そういう流行ナノカシラ?( ゚ 3゚)

 堅い人も少なく、フィールドも楽しいので、花粉症の時期意外はかなり通いたいフィールド。


さばっちゃ(アウトドア)
埼玉県比企郡
難易度 ☆☆☆
人数  ☆☆
依存度 ☆☆☆
硬度  ☆☆☆

 県内最大級森林型アウトドアフィールドとの事なので行ってみたのですが、一言で言うと、次はないかな。ウン。という場所。

 何しろ高低差がかなりあり、森林側のスタート地点は最早谷。何ヵ所かある高台を占拠して砲台化すればかなり敵を倒せるので、どのフィールドよりも三次元的な戦いかたが必要なフィールド。

 ただ激坂が40代の足腰を強烈に蝕み、半日で早退する羽目に(´・ω・`) 
「最初から飛ばさない方がいいですよ( ´∀`)」
というスタッフさんの忠告になるほどなと理解。
 ただそれ以上に不愉快だったのが、ゾンビ率の高さと暴言吐く人がいた事。これが残念でした。ゾンビ率はギリースーツ着用者に多い感じだったので、やはり当たったかどうか分かりにくいのでしょうね きっと。

 まあゾンビはよくある事なのでいいのですが、大声で暴言は良くないと思います。雰囲気悪くなるし。なのでもうナイナ~と思うのでした


 長くなってきたので、インドア編に続く(*σ>∀<)σ