再びUSPをナオソウ(´д`|||)

 そう、あれは九竜のナイトフリーの準備をしている時じゃった。
 セクター変えて、試し撃ちもして弾が出ることを確認したので放置していたUSP。予備の予備として持っていこうと前日バッテリーつないでみたらね。

動かねえ!!!!( ゚皿゚)

 通電不良ぽい。あ~、スイッチの磨耗ね。シッテルシッテル。
 FET化はしたけど中古だもんね。

 取り敢えずナイトフリーに持っていくのは諦めて後日直すことに。

 後日スイッチを開けると、やはり棒端子と銅板両方ひどい有り様だったので、取り敢えずヤスリで磨いてリフレッシユヽ( *´▽`)ノ

 取り敢えず端子同士の接触するのも確認して、組み上げてトリガー引いてみたら····









動かねえ!!!!!( ゚皿゚)
 あ~、FETの故障ね。シッテルシッテル。やっぱりオークションで落とした個人製作のだもんね。仕方ないよ。

 取り敢えず外しがてらコードをテフロン線に変えて通電効率アップ。まあFETじゃなくなったのでSBDは必須になったけどそれはまた後日。
 取り敢えず組んで、トリガー引いてみると····













動かねえ!!!!!!!( ゚皿゚)
 あ~。モーターのブラシ磨耗してるのね。シッテルシッテル。取り敢えずばらしてモーターだけ外してチェッカーに繋いでみたさ。そしたら普通に回るわけで。もう嫌な予感しかしない訳ですが、取り敢えず5分程慣らしをしてコミュの荒れを少しだけ整えてから再び組み上げで、トリガーを引いたら····






みなさん一緒に、セーノ...






動かねえ!!!!!!!( ゚皿゚)


 さて困った。電気関係はこれで全部変えてみたのに動かない(-""-;)
 
 あ、そういえば接点グリス塗ってなかった。グリスついでにスイッチ同士の接触も疑いながらチョコチョコいじってから組み上げ。

 取り敢えず形にして、トリガー引いたら.....









 動いた!!(゜ロ゜ノ)ノ
 何故? 何で? ホワイ?(゜ロ゜ノ)ノ
 
 試しにFETに付け替えたら動かないので、FETが駄目になってるのは間違いない。さりとて何故急に動くようになったかわからない。

 ウ~ン( ´~`)
 ま、いっか。