あの頃をオモフ(*´ω`*)

 30年振りの同窓会のお知らせに何かノスタルジックな思いになったので当時の事を思い出す。

 ちなみに出欠確認のハガキには小学校とも中学校とも書かれていないので、新手の詐欺の可能性も視野に入れつつ話そうではないか。

 多分こんなにサバゲにはまってる理由にも繋がるのかもしれないが、小学生の高学年の時に、みなさんご存じの
「あぶない刑事」
が再放送されていて。ダンディー鷹山とセクシー大下に多いに魅了され、しかも同じタイミングでやっていたシティハンターの影響もあり、リボルバー熱が大爆発。

 当時1200円のクラウンの組み立て式のコルトパイソンを作ったりしていた訳で。一応外箱には飛距離25mと書かれていたものの、今考えると、あのパッケージングで飛距離25mは無理だろうと思う。ホップすらついてないのにね。

 そんなリボルバー熱を吹き飛ばすドラマが中学三年の、正に受験シーズン真っ只中に始まった。

刑事貴族2」

 偶然2から見たのだが、これが自分的には大当たり。中でも2の後期が一番大好きで。水谷豊、寺脇康文と後の相棒や、硬派な田中実にどこか飄々とした宍戸開とキャラがそれぞれたってるうえに、ハードな部分とコミカルな面が上手くバランスされていて、ハートを鷲掴みされたのでした。

 opの「HEART BEAT OF LIFE」もメチャクチャかっこよくて、今でもDVD BOX 買おうかどうしようか滅茶悩んでるんだよね~( ´~`)

 そんな本城慎太郎氏の愛銃が「デトニクス45」リボルバー熱大爆発の自分が強烈に欲しかったオート拳銃な訳で。

 今買うならマルイ製かな~。いや~、いい時代になったもんだ。 

 自分が刑事ドラマ好きだったのが銃撃戦な訳で。それが根っこにあるからサバゲにはまってるのでしょうな~、きっと。

 そういえば、はまるアニメやドラマは何故か2期とか後期から目にするんだよね。
 FateもZEROからだし、緋弾のアリアもAAから。はがないもNEXTからだから、ロングヘアの夜空が今でも違和感バリバリな感じがする。世間では逆なんだろうけどね( ゚ 3゚)

 まあタイミングとかそういうのが人とはズレてるのでしょうな。キット。