オアシスに行ってキタヨ( ・∀・)ノイテテテテテテテッ

 今回は毎度お馴染みな方々とオアシスに行ってきたノダ。


 前回よりも人が多くてセーフティーが埋まる程。前回は程よい感じだったのでこれだけ増えるとどうなるやら。

 まあ最初の弾速チェックで電ハンのマガジンを木箱の中に落とすという失態はありましたが、5月4日の6耐のデータ取りも兼ねてやる気充分。なのですが...

 この日は真夏日よりで30度近くあったらしい(´д`|||)

 まあ暑さ寒さにめげずにゲーム開始( ・∀・)ノ

 最初の裏表は無限復活戦。Aコンテナまでしか攻めれないので、フィールドを覚えつつ体を暖めようという訳で。


 次のフラッグ戦は序盤からK氏他1名の後ろをスルスル付いていって、敵がいたら取り敢えず牽制して倒してもらう感じで、割と連携取りながら進んだのですが、時間がなくてフラッグにはギリギリ届かず。

 ただいい感じで攻めれたので今日は黄色チームの方が強いかな? と思った次のゲーム。1番と4番の対角線で攻めるゲームなのですが、開幕ダッシュであっという間にテントの真ん中まで来られて裏取りされる始末。

 その後のゲームも人数が多いためかフラッグまではたどり着けないもののやや黄色チームが押される展開に。

 なんかね~。今日の赤チーム、開幕ダッシュが速いんだよね~( ´~`)。

 こちらの予想を反するポイントまで開幕で来られるから、前線がパタパタと死んでくし。

 硬い人はいなかったけど、みんなバリケード越しの射撃が旨くて。

 自分も動画見てバリケードに引っ込むタイミングを変えたら死ななくはなったものの、逆にそんな所から(゜ロ゜)という射線を通されて死ぬこともしばしば。 
 オアシスは面白いけど難しいんだよね~( ´~`)。


 そしてとある午後のゲームにそれは起こりました。足が疲れたな~、と思っていたらいきなり膝の上が釣りだして。しかもこんな時に限って水分が切れていて、自販機に行こうとしても釣っていて動けないと正に地獄絵図( ゚皿゚)

 仕方ないので1ゲーム休んでしっかり休憩したら足が動くようになったので取り敢えず水分補給。

 事なきを得たのですが、ちと6耐不安だな~、とか思ったり思わなかったり。

 まだ日があるから考えるとして、今日は自信満々で持ってきたハイキャパEが突然動かなくなるとか。

 ノーマルにスリムステップ3を組んでいる某団長さんのブログにはトラブルは特にないらしいので、恐らく強いスプリングを入れてるせいかな~と( ´~`)


 プリコック状態だとピストンの引きはじめが1番パワーを要するので、強化スプリング+プリコックだと恐らくパワー足りなくて、引ききれずに止まってしまうのかもしれない。

 実際プリコック入れなければ問題なく撃てるので、今度はノーマルスプリングに戻してデータ取りしたいな~。まあノーマルスプリング持ってないので検証は不可だけど。

 とにもかくにも、6耐に向けて割と不安の残る1日となりました。

 やっぱりもう若くはないんだな~(´゚ω゚`)