SA美味しかった物レポートε=ヽ( *´▽`)ノ

 今回は諸事情により静岡を通って愛知経由で帰省した訳で。
 道中色々美味しかった物があったのでその回顧録


 まずは海老名SAの合鴨ロースト串。御値段ど忘れ(*´▽`*)ゞ

 柔らかい肉質に皮の脂が非常にマッチしてるうえに個人的に1番良かったのが味付け。薫製の風味とタレの甘じょっぱい感じがとってもグッド( ´∀` )b 海老名なら近いしまたふらっと行こうかな~。

 お次は静岡SAの富士宮焼きそば

イメージ 1


 この日はキリンビールさんのイベントで、お店で買った300円以上のレシートor商品でノンアルコールビール1本プレゼントということで、意味なくイワナの塩焼き何かも買ってみた。

 富士宮焼きそばは通常の焼きそばとは麺が違いツルツルしてる上に若干のコシがあるという、どちらかというとラーメンに近い麺かな。

 焼きそばの油をビールで流しつつイワナをかじる。油っぽさと塩っぽさを交互に楽しみつつ青空の下で飲むビール。
 大人の嗜みだよね~(*´▽`*)ゞ


 でもね。敢えてだよ。敢えて言うとダヨ。
 

 ファンタの方が良かったな~(´゚ω゚`)
 最近のノンアルコールビールは凄いなとは思ったよ。自分ビール苦手なんだけど、苦手な味がきっちり再現出来ていて、悪い意味でスゲーとは思ったよ。


 お次は前回の中京大会の折りに食べれなかった浜松SAの浜松餃子。上り線なら炒飯セットというとっても素敵な組み合わせがあるのだが、下りはラーメンとのセットのみなので、今回は単品で実食。

イメージ 2


 モチモチの皮に野菜の甘味と肉汁がよく合い実に美味( ^ω^ ) こういう油ものと炭酸は実に合うよね~。もちろん健康を考えてメッツコーラですよ(*´▽`*)ゞ

 でもね。敢えてだよ。アエテ言うよ。


 

 コレ普通の餃子と何が違うん?(。-ω-)

 気を取り直してお次は帰り道の山梨県 八ヶ岳SA。ここでは出店のソーセージ串とベーコンを実食。

イメージ 3


 ベーコンはしっかりとした味に薫製の香りがついていて実に美味。
 ソーセージは上から白いのが皮が薄くフニャッとした舌当たりの物でしたが、2、3番目は皮はパリッとしてて実に好みな食感。下にいくにつれてスパイスの割合が多くなっているようで徐々に味が変わってく感じ。

 最後の黒いのは、まあそうは言っても最後だから後味サッパリにさせる系でしょ? と思ったら、1番スパイシー!(×_×;)! というかこれコショーの味しかしないんですけど(゜ロ゜)

 肉の味も全てぶっ飛ぶ、まあある意味締めのお味なのかな。f(^_^)

 

 まあこのGWで5キロ増えたのはナイショダヨ(*´▽`*)ゞ