比較をシヨウ(*゚∀゚)=3

 カップまで1ヶ月を切ってるのに全然調子の上がらないミニッツは一先ず置いといて、今回は同じG&Gで重さの違う弾の比較ナリヨ

 飛距離出したいなら重ければ重い方がいいとの某帝王の助言もあり、普段使いの0.25gと0.28gを試し撃ち。

 銃は普段から使っている次世代M4を使用。ちょっとした爆音仕様になっていますが、これも今回メンテついでに色々弄りたいので取り敢えず弾のデータ取りをそそくさとやる事に。

 まずは0.25から撃って次に0.28。季節柄暖かいのでゴムは柔らかいはずだけど取り敢えず1マガジン撃ってパッキンを馴染ませてから実食!!(食わねーし)


 まあ普段から使ってるのでいいか悪いかよくわからないので取り敢えず0.28にしてみる。

 う~~~~ん( ´~`)。確かに飛ぶことは飛ぶんだけどな~。

 物理的に言うとやはり弾が重い分ホップもかけれるし運動エネルギーというやつ? の関係で確かに50mへの届き方は明らかに0.28の方が分があるんだけど、ロットのせいかもしれないけど0.28の方が散る感じがするのと、外れた時の補正が0.25の方がしやすい感じ。

 1発目外した後の修正が0.25の方がしやすいというか弾道が読めるというか。

 対して0.28の方は修正しても思ったところに行ってくれない感じがして何か使いづらい(´・ω・`)

 まあこの辺りはセッティングもあるのでなんとも言えないけど····

まあ後はフィールドやレギュレーションによって0.28は使えない所もあるというのがネックかな~( ´~`)

 まあ飛距離を求めるのはデザートストーム川越だけなので問題はないのですが、ケイホビーさんの定例会は0.25までだしな~( ´~`)  そもそもセミだとやはり不利だから0.2使おうかな~とか考えてるし。


 う~~~~~~~~~ん( ´~`)

 取り敢えず今回の結論としては、

「MTR16早く出ないかな~(*´-`)(東京マルイ製 今夏発売予定の16インチガスブローバックライフル。架空銃だけどPV 見て一目惚れ(*゚∀゚)=3)」


ということにしておこう。ウン