ミニッツカップ関東大会をガンバロウ( ・`д・´) ~予選編~

 この日はあいにくの雨。今日はデザストは無理か~( ´△`)

 という訳で関東大会の会場である日産グローバル本社ギャラリーへ向けて旅立ったのですが、依然テンションはダダ下がり。

 昨シーズンは念願だった代表権獲得とネオキ君のファイナルを見届けるという目標を達成した為か、やや燃え尽き症候群。加えてラジコンの調子を落としてきた事とサバゲにはまった事で、実在今年はカップはいいかな~、とも思っていたわけですが。

 何か色々考えながら向かっていたら、何故か世田谷を過ぎた辺りから急にやる気スイッチが入ってしまったのでした。

 あと2週間早くスイッチ入ってたらまた違った結果になったのかな? ドウカナ?

 今回の目標はメンツの濃さも考慮してプロダクションはAメインを。ワイドは40人近いので真ん中の20位位を目指します(ノ´∀`*)

 
 今回は関東の方々と相席し、取り敢えず隣のピットのナカムーさんとアラーキーさんをキスネタで弄りながら、安定の指使いのお話へ(ノ´∀`*)

 話に夢中になっていたら出走時間がわからなくなったので、取り敢えずプロダクションの準備をそそくさと始めてコース脇へ。

 偶然にもくじ引きの瞬間に出くわすというナイスタイミングで今日は幸先いいな~。

 でも何故か中京の隊長さんもプロダクションに出場していた訳で(´゚ω゚`)

 やっぱりついてないカモ。

 プロダクションは練習走行から隊長さんが圧倒的に速く、一人独壇場。しかも同じピニオン8枚なのにタイム差はコンマ7ほど離されているわけで。

 逆に言えば勝負にならないということで開き直れたのが収穫だったかな(ノ´∀`*)
 
 ワイドツーリングはこの日何故か車がバッチリ決まって絶好調。練習走行から8秒台に入るし、練習の成果は出ていたかも( ^ω^)

 ただ練習走行始まってるのに一向にタイムが読み上げられる気配がないので何度か声を出してしまいましたが、練習走行のタイムをある程度の指標にしたいのですよ。練習とはいえただ走らせていればいいやではないので、その辺もう少し京商さんには考えていただきたいのですよ。

 自分も時々運営やってるので分かるのですが、やはりMCや進行にはある程度ラジコンやっててわかってる人を入れてほしいな~。ただ座らせておくだけなら別にイランシ。


 と、毒をはきつつレースは進行し、ピットでは相変わらずの下ネタ祭。去年ももちょりさんやモリジさんを交えてひどいものでしたが、今年も相変わらずのひどさ。
 
 う~ん。諸悪の根元はもしかして自分?( ´~`)

 まあそんな感じに周囲のHPを削りながら予選1回目がスタート(*゚∀゚)=3

 恐れていた操作特性は以外にグリップ剤でなんとかなったので無問題として、やはり何回も操縦台にたてるのはいいですな。

 いつものカップより車を動かしながら走れたカモ。(ノ´∀`*)

 取り敢えずプロダクション予選1回目。プロダクションの目標はサバイバルを生き残る( ・`д・´)だったのでキレイな展開は一切考えず、どこで何が起きても対処出来るように、とにかく周りを見る。某帝王のブログ通りストレートではなるべく全体を見て、いつもより音をしっかり聞きました。が、

 メタリックレッドのボディってウレタンでは見えないんだよね(´゚ω゚`)

 あとRWD付属のプロポってステアリングの戻しが難しいのね(´д`|||)

 まあそんなこんなで1回目終了時がこちらヽ( *´▽`)ノ

画像提供ドリフトのYさん。いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

イメージ 1




 8番手。う~ん(  ̄- ̄) 次行ってみようヽ(。・∀・。)ノ♪



 ワイドツーリングは後列スタート。周りは上手い人だらけなのでまずは1歩引いて周りを見ていく作戦。

 スタートで最下位なのはお約束。ただこのヒートに限って言えば、ざっくり速い人、遅い人で分かれたので案外真ん中くらいにいた方がよかったかも(´д`|||)

 ただ比較的皆さんスムーズに譲合いをしているので他車に絡まれることなく平和なヒートに。ノーガードの殴り合いしてるとこもあるのでその辺はいい組合わせだったな~(*´-`)

 そんな平和なヒートで得られた結果がこちら。

イメージ 2


 まさかまさかの5番手。!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 他車にはからまれなかったけど単独ミスが多かったので挽回しようと頑張った結果、他ヒートの結果にも助けられ何故かこの位置に。

 ただファイナルでもここからズルズル落ちていったので2回目を上げれるかどうかが成長したかどうかの分岐点。

 ただファイナルの悔しい結果から4ヶ月。練習を積み重ねてきた訳ですし...

 何だろう。サバゲとMARのレースの惨敗しかオモイダセナイ(  ̄- ̄)

 取り敢えず床屋の予約時間が迫ってきたので唐突に予選二回目に続く( ・`д・´)