ミニッツカップ関東大会でマナボウ( *・ω・)ノ ~続予選編~

 会場で前日のナロークラスで大きな爪痕を残した関西のザキヤマさんを発見(*゚∀゚)=3 某スーパーウルトラエキスパートブログにて、アクセルワーク矯正ギプスの存在を知ってからすごく聞きたかった事が。

「ミニッツとサバゲを両立させながら上達するにはどうしたらいいのでしょう?(*゚∀゚)」

「自分サバゲ最近やってませんから。その代わり一時間でもいいので毎日ラジコンやってます。キリ」
(関西弁うまく表現できないので標準語でお伝えしております)


 なんかもう...サーセン。

 気持ちを切り替えて予選二回目、はっじま~るよ~(ノ´∀`*)

 プロダクションの予選2回目も取り敢えず抜け出した隊長さんを追うのは諦めて単独ミスだけは避けようと頑張る。

 要所要所に設置された地雷を交わしつつ無難にまとめた結果がこちらヽ(。・∀・。)ノ

イメージ 1


 総合5位(´д`|||)
 後に2位の方がMARの期待の新人タケチャンさんだと知る。だって名前にタケ成分ないんだもん。・゜゜(ノД`)
 
 ポールはひとまず置いといて2番手以下は割りと熾烈。ストレート遅いわりにはよく頑張った。この時点で決勝の巻き返しを誓うが、今回は最初から戦略ミスだったことをこの時は知るよしもなかった。









「親分は前列どっち側から行くの?w」
「スタートに自信ないのでアウト側にいきます(ノ´∀`*)...............·( ☆∀☆)キラッ」

 という某帝王との何気ない会話からスタートしたワイドツーリング予選2回目。実は今回秘策があったのだ。

 前日練習で実はオートスタートで一番前に行きやすい設定をつめていて、1回目でもあえてタイミング外したのはカップ路面でも同じ感覚になるかを確かめていたのですよ。いや~。今回は考えてるな~、自分(*´▽`*)ゞ
 これもTKブログのおかげかな?

 そんな訳で2回目のスタートの目標は大外からの全車まくってのトップ狙いということでシグナル音。フライングしたら元も子もないので集中して、スタート音と共にロケットスタート

 出遅れることなく見事に2コーナーでトップにたつ。車も調子よく曲がるし逃げるぞと思ったら.....4コーナー目にはコースにいませんでした。(  ̄- ̄)

 知ってる? コース上にいないとタイムって出ないんよ(´д`|||)


 もうね~。プレグリッドからグリッドにつく時、計測地点でハイサイドしてたから嫌な予感はしてたんよ~。

 しかも慣れないトップ引きだったから余計にステアリング切ってしまって。

 そこからはハイサイドとの戦いへと突入(´д`|||) 

 1回関西のK田さんの鼻先で転がってしまい、謝られてしまいましたが、すみません。あれ自爆ですOrz。レース後も謝っていただけて逆に申し訳ありませんでした( ノД`)…


 そんなハイサイド祭の結果ダヨヽ(。・∀・。)ノ♪

イメージ 2


 総合10位。狙いもよくて手応えはあったんだけどな~。2コーナーまでは(^_^;)

 最終的にはナカムーさんにも抜かれるという安定の結果に。ナカムーさんも爆発力はあるからハマるとコウナルヨネ~( ´△`)

 予選2回目の改善。これを何とかしないとカップは無理だな~。

 
 何はともあれこの時点で目標は概ね達成出来たから、いいカップだったかな( ´∀`)

(まだ終わってませんから~。残念(>_<))