灼熱の戦場は悲喜コモゴモ(´д`|||)

 日本対ベルギーは壮絶な打ち合いの末、ロスタイムで破れるという劇的な結末に。まあ世界のトップレベルと戦えた事はとてもいい経験になったと思うので、2年後の東京五輪、4年後のカタールを楽しみに待ちましょうヽ(。・∀・。)ノ♪ そしてベンチの選手には、あの試合で交代枠1枚使わなかった、というより使えなかった意味をしっかりと考えていただきたいものですな(  ̄- ̄)

 というにわか観戦は一先ず置いといて、7月1日にデザストに行ってみたのだ(ノ´∀`*)

 最高気温32度予想(だったっけ?)
 そして多い繁る雑草が、さながらジャングルのように敵の姿を消す。

 そんな真夏日よりの本日もいつもの方々と遊びに来たわけで。

 まあこの日は最初91人だった参加者がラストゲームには27人になる位暑かった訳で( -`Д´-;A)

 それでもせっかく来たのだから楽しもうと頑張った訳だけど、1回会心のゲームが出来た位で後は覚えてないな~( ´~`) アツスギテ

 キャットウォークから砂漠側に突入する時に側にいた人と連携して、フォローしてもらっている間にグレネード投げる➡お互いに対角線に射線フォローして、少し身を乗り出して張り付いてる敵を殲滅。反撃されたけど冷静に壁を盾にして倒せたから正に会心のゲームだったな~(*´▽`*)ゞ 

 まあフラッグは川側を突破した味方が取っちゃったけどネd(>ω<。)


 そんな激闘を終えた後の悲劇がこちらヽ(。・∀・。)ノ

イメージ 1



 ワカリマスカ? そうです。レンズに被弾してしまったのです。・(つд`。)・。 なんとか割れたレンズにうまくドット出そうと弄ってたらポロッと取れてしまい再起不能に( ;∀;) 

 キルフラッシュ大事だな~

 そして今回のゲームで絶好調だったM4でしたが途中給弾不良を多発。マガジン変えても駄目なのでタペットプレートと判断。

 実際変えたら治ったので気をよくしてデブグルもメンテシテミル。

 スペアなのであまり出動機会がなくほったらかしてたら初速が驚きの82に(0.2gでだよ(´・ω・`))

 取り敢えず手間をかけずにスプリングにテンションかけて計測。

 ······82 ファッ!!!( ̄□ ̄;)!!

 変わらねえだと!!!

 渋々全バラして気密を取り直す。といっても大きく手を加えた訳ではなく、シリンダーヘッドにシールテープ巻いたのと、ピストンヘッドをグリスアップ。

 それだけで96m/sまで上がりやがった( ̄□ ̄;)!!

 あれだね~。気密はスプリングよりも大事。そんな事がわかったある真夏日の出来事でした マル


 しばらくは涼しいフィールド行きたいな~( ´~`)