刺激足りてる? ブレイブポイント上福岡店でレッツエンジョイ( ^∀^)

台風の接近のおかげでデザストの定例会が中止になった為、以前より興味のあったブレイブポイントに行ってみることに。

駅近ということなので車でいくか電車でGO! か悩んだけど、台風で電車が止まるかもしれないと思ったので車で行くことに。

幸い近くに最大800円で借りれる所があったので今回の出費は4800円かな?

定例会1部 4000円
駐車場台 800円

ちなみに1部に参加していると+2000円で2部にも参加できるらしいからお得だね(⌒∇⌒)ノ"

ちなみに1部は10時~3時半(5.5h)
2部が3時半から10時(6.5h)

6000円で12hも遊べますぜ旦那(*´∀`)


イメージ 1

ブレイブポイント 埼玉上福岡
埼玉県ふじみ野市上福岡1丁目8-8 西友上福岡店4階
[東武東上線 上福岡駅から徒歩2分]

難易度 ☆☆
快適度 ☆☆☆
強度 ☆
リア充(´・ω・`)

こちらはスタジオA library とスタジオB out break の二面に分かれていて、今回メインで使ったのはスタジオB

今回は20人超だったので程よい感じ。逆にこの人数でAだとキツイネ( ´_ゝ`)

ちなみにブレイブポイントは会員制なので、まずは会員登録から始まり弾速チェックな訳で、リア充感満載なお兄さんお姉さんが店員な訳ですが、ぶっちゃけ弾速チェックは銃の取り扱いに慣れてる人にしてほしいよね~( ゚ 3゚)

かなりマニアックな物を持ち込んでる人もいるので、詳しくないとマガジンの抜き差しにも手間取る訳で。

弾速チェックには終始行列出来てたし。円滑に進めるならその辺も何とかしてほしいね~

ちなみにこちらのレギュレーションは0.2gで89m/sなので0.8j位かな?

減速アダプタの仕様OKなのでこの辺は普段使いのでも通せそう。

ただインドアはハンドガンをメインに使ってるので何の問題もないけど(*´ω`*)

こちらも1ゲーム5分をどんどん回していく感じ。

今回はお試しでこんなの使ってみましたヽ(・∀・)ノ

http://daimonseibukeisatsu.militaryblog.jp/e600370.html

マグダビットの膝サポーター。自分も常々膝パットの締め付け感が嫌だったので今回は某団長オススメのこれを投入。

試しにBB弾に押し付けてみると全く大丈夫。パットが弾より全然厚いので痛くも痒くもない。

自分はこの団長さんのおすすめでハズレたことがないので割と動画とブログチェックしてます。

現在構築中の装備もモロパクリだし(*´ω`*)

そんなこんなで今回も電ハンのハイキャパE USP GBB USPを投入。

ただ電ハンはマガジンに常に爆弾抱えてるし、どちらもスイッチ関係が怪しいのよね(´・ω・`) 1番信頼できるのはGBB USPかな。当たらんけど。

1ゲーム目は5分間のカウンター戦で取り敢えずフィールドを覚えるのだけど、何かいつものインドアとは違う感じ。

バリケードバリケードが距離があるため広々してるのもあるし、射線が割と通っているので中距離の撃ち合いも出来る。

その為かインドア特有のどんどんバリケードに突っ込んでいくというよりはしっかりクリアリングして射線を消しながら進む感じ。

どちらかというとピースキーパーとか狭いアウトドアな感じかな。

おかげで九竜みたいに展開が速くないし、裏を取られることも少ないので割と初心者向き。

何より長物が楽に使えるインドアなので、1ゲーム終わる頃には激しく後悔。

M4持ってくれば良かったな~(´・ω・`)

ちなみに駅近なので食にも困らず、松屋すき屋やよい軒と好きなのを選べるのは◯ ラーメン花月もあるし。チェーン店ばかりなのが△かな。

そんなこんなで2ゲーム以降はフラッグ戦メインで取ったり取られたり引き分けたりと押しつ押されつが続き割と充実(*´ω`*)

自分の戦績も割と好調で、今日はキルも取れたし連携してフラッグにも迫れたりでかなり満足。

午後の数ゲームはずっとGBB使ってたけどやっぱりGBBは撃ってて気持ちいい。めったに当たらんけどね。


そしてインドアでは珍しくマガジン2つでは間に合わないのでローダー持ち込むことに。

途中から2面使ってのゲームになったけど、2面だと広くなりすぎて5分では到底フラッグにたどり着けない(>_<)

でも撃ち合いがかなり出来るのでそっちで満足かな。

ボード見るとドミネーションとかも時々やるみたいなので、特殊ルールも少しは入れるのかな?

今回やった特殊ルールはだるまさんが転んだ。

スタッフがだるまさんが転んだ と言い終わったら停止してポーズ。それをスタッフがカメラに納めていく。

物凄い間延び感と、5分という限られた時間だと少々戦闘が物足りないので本当にお遊びゲーム。瞬殺した人は次回格好いいポーズ決めてください。

インドアで交戦距離もそこそこなので軽装でも問題ないけど、やはり遭遇戦もあるので、ベストとか必要かも。

ここはインドアだけどアウトドアぽく遊べそうだし、次回は装備ちゃんとしようかな。

4000円とちとお高いけど、空調もそれなりに効いて天気も気にせず遊べるのを考えるともう1度来たいと思ったフィールドでした。6000円出せば12h遊べるしね。

次はフル装備だヽ( ̄▽ ̄)ノ

ちなみに電ハンの調子がすこぶる悪い。というか弾が悪い(´д`|||)

インドアでは発光弾使ってるのだけど、バイオじゃないし適当に管理してたら凄い変形してるしマガジンの中で砕けるし。発光弾は管理ちゃんとしないとあかんのかな?(´・ω・`)

そう思う今日この頃。