刺激だ 刺激をクレ~щ(゜▽゜щ)

Uターンラッシュに巻き込まれることなくのんびりと帰宅してのんびりと電動ガンのメンテをして。

本日に備えたわけですよ。お盆休み中に1度はサバゲ行きたい。が、暑いのはイヤ(((-д-´。)(。`-д-)))


という訳で今回はブレイブポイント上福岡店に遊び来ました(ノ´∀`*)

前回のゲームで長物でもいけると踏んだので、今回はインドア用に初速低めのG&P M7A1と電動USP ハイキャパE GBB USPとメンテした物試したい物全部持ってきた訳で。

M7A1は初速86m/sで楽々通過。30mレンジで真っ直ぐ飛ぶので全く無問題。

インドアは30真っ直ぐ飛べば全然いけるのでどんな銃でもいけそうやね。

そして電動USP...まさかのバースト(゜ロ゜)
しょぼんとしながらハイキャパE...これもバースト(゜ロ゜)

何故何ホワイ!!(゜ロ゜ノ)ノ

仕方ないのでGBB USP用意したらまさかのガスを忘れると言うオチが(´д`|||)

結果本日は強制的に長物で過ごす結果に( ´_ゝ`)

イメージ 1


サバゲフィールドの店員さんのを参考に◯パクリしたM7A1。刻印もちゃんとtoroyなのでテンション上がる(о´∀`о)

ちなみに中身はいじり倒したものの結局外では使えないと判断してノーマルにもどしているのでサイクルもやや遅め。

以前トリガートークではドットの光が邪魔して見えないとか何とかあったが今回はそんなこともなく、やはり灯りが影響してるんだな~。

今回は貸し切りもいないので終日全面を使用することに。

カウンター戦から始まってフラッグ戦やらメディック戦やらをこなすのだが、復活ありのゲームが多かったので大変楽しめた(ノ´∀`*) 同じくらい大変弾を食らってアザだらけなのは秘密だ( ´_ゝ`) やはりインドアだから距離近いし当たると痛いんだよね~( ̄~ ̄;)

迷彩でもなんでもいいんだけど少しダブつく服着ると幸せになれるかも。

もう少し服装は考えよう。

長物も全然いけるんだけど、やはり要所要所の立ち回りで遅れを取ることがあるんだよね~。

特に特攻や素早く回り込んできた相手には手も足もでない( ̄~ ̄;)

今日も相手にお上手な方が数名いたので、ゲームによっては一人に屍の山を築かれたこともあったけど、ゲーム的には意外に拮抗していた。

今回は赤チームになったのだが、なるべく数的優位を作ろうとしたり、うまい人相手には単独で行かず周囲と連携したり誰かが倒された隙に倒したりで、ゲームとしての展開の作り方が旨かった感じ。

やはり数は力なんやね~。

1回メディック戦で赤青入り乱れてゾンビアタックする展開があったのだが、影に隠れながら復活させるとその逃げた先で撃たれたり。又は回り込んだ味方が一掃した隙にどんどん復活したら特攻されてまた一掃されたりと復活と死亡を繰り返す展開に。

これはいかんと隙を見て戦場を離脱して後方に下がると、周りは意外に敵がいなかったので別方向から攻めてみたら、無防備な敵チームが数人いたので取り敢えず倒したら敵チームの復活が絶たれたので何とか相手を全滅させましたとさ(ノ´∀`*)

ちなみにその裏のゲームで全く同じ展開になったのだが今回は逆に耐えきれずこちらが全滅(´д`|||)

でもメディック戦は楽しい(о´∀`о)

そう思えた1日でした。

午後は一時間ガン回し(休憩を挟まずガンガンゲームを回すこと)もやったし1回のゲームが7分なのでもうお腹いっぱいかな( ´_ゝ`)

ただ+2000円で最後までやりたかったのは事実だけど涙を飲んで自粛しました。ガス持ってきてればやってたよな~ 多分。

今回のゲームで思ったのは、長物はやはり中距離の撃ち合いに強いo(^-^o)(o^-^)o ストックでしっかり固定できるからだと思われるが。

ただ隠れたバリケードから銃身を度々出してしまったので、あまり長いとバリケードの使い方が限られるな~。

MTR16なんて買っても使いこなせないだろうな~( ̄~ ̄;)

やはり近距離はハンドガンの方が立ち回りしやすいので、長物+ハンドガンかな? ハンドガン使うときはしっかり身体に長物固定できるスリング使って。

そうなってくるとインドアの装備がやや見えてきた感が。

インドアは銃の取り回しや索敵の練習になるのでオススメですな

駅近なので周りに食べ物屋さんもそこそこあるし。涼しくなるまでは通おうかな。そんなある盆の日でしたとさ。

あとどこぞのさばっちゃみたいに暴言吐く人や硬い人がいないのが◎だね。ウン。