バレルのスキマ お埋めします ド~~~ン!!! m9( ・∇・)

喪黒福造と言えば故大川透(ハクション大魔王)だよね~。2代目が玄田哲章(海坊主(ファルコン))らしいけど見てないな~。けど何となく声が想像できてしまうので不思議だ。

ちなみに大川透大平透を勘違いしていてSEED見た時に

「へぇ~。全然声違うな~。声優って凄いな~」

と盛大な勘違いをしていた30代。

話は変わり最近某帝王に、考えながら練習しないとこの先はない、的な指摘があったので色々考えながらやっていたのだが、盛大に斜め上で空回りしていると指摘される。

自分「アンダー出てるのはわかるんですが、どこで出てるかわからないのです。そういう事ってありますか?(ノ´∀`*)」

帝王「ねーし(-_-)」

というやり取りで某ブログの迷言に繋がるわけで。

取り敢えず色々考えずに無心で走る事を進められたので、再び初心者レベルから練習することにしよう。来週から。

あ、来週はサバゲだから再来週から頑張ろう。ウン(゜-゜)(。_。)


サバゲでご一緒する機会が増えたせいか某帝王とリンクのTK氏へのリスペクトが半端ないのですよ(ノ´∀`*)

どれくらいリスペクトしているかというと、ボディカラーを◯パクリして甚だ大迷惑をかける位憧れておるのです。

リンクのTK氏のおかげで昨シーズンは代表権取れたものだし。

そして同じ51年組ということもあって某帝王と実況留さんは同じくらい憧れと親近感を覚えておりまして。


留さんがどれだけミニッツを盛り上げようと頑張っていたか知ってるだけに、昨シーズン優勝したのは本当に良かったと思ったものでした。ここだけの話、某プリンスには申し訳ありませんが、来シーズン頑張ってくださいという感じで応援してたな~( ´_ゝ`)

そんな感じに自分もよしみさんでレースを主催したりしてきた訳ですが、最近サバゲにうつつを抜かしてるせいか、何かレースも盛り上がりにかけてる気がして。

縁あってよしみさんで勝手に草レースをやってきたけど、今や関東圏で2つ大きいレースがあり、もうこまっつカップも役目を果たしたのかな~と、現在の心境を吐露してみる。まあここだけの話だけど。


という訳でここからが本題。


本日はデザストが貸し切りで開いているという事でレンジに足しげく通ってVFC MK18を調整した訳だけど。

何かね~。現状完成している流速チューンの次世代みたいな弾道にならないんよね~( ̄~ ̄;)

具体的には、40m真っ直ぐ行って少し浮いて55mに着弾。曲射で60mというスペックだけど、この40m真っ直ぐというのが曲者な訳で。

次世代のパーツを移植して流速にしてみても、どうやっても40m手前で浮いてしまう。あと保持位置が毎回違うのか、弾道がやたらと散ってしまい、真っ直ぐ行ったかと思えば次はフライヤーとかもう散々。

ちなみにこの個体、セクターチップがついているのだが、そのせいかうまくセッティングが出せない。

今までピンタイプのセクターギヤばかりなので今回初めてのチップ付き。セクターチップは大きさと形状でノズルの移動量と速度をコントロールするところらしいので、手練れなガンスミスはこのチップで自由自在にノズルセッティング出来るらしいのだが、パーツ交換しかしてないプライベーターにはちと荷が重い(´Д`)

となると多分ノーマルが1番相性がいいと判断してノズル、タペットプレートはノーマルに戻し、スプリングとシリンダーでパワーを稼ぐ方向で組み立て。

一応形にしてから、そういえばノズル掃除してないな~と、バレル見たら

あれ? な展開に。

イメージ 1


わかるだろうか。このバレルの周囲の空間が。

イメージ 2


こちらが次世代。もうね~。脱力な訳ですよ(´д`|||)

バレルの隙間は気にしていたはずなのに、今回は全く頭になかったようで。こんなにバレルがグラグラしてたらそりゃ散りますよってなもんだ。


取り敢えずマスキングテープグルグル巻きでガタを取りつつ中心に。

これで明日試射して散らなかったら発狂するんだろうな~ キット。