回り回ったその先ハ?

9月から休日出勤が再開する上に、来週から慣れない工程を一人でやらなければならないという絶望感から、取り敢えず現実逃避にブレイブポイント上福岡店に襲撃o(`^´*)

本日は20名オーバーな上に半分しかフィールドが使えないという事で少し手狭かな~と思ったら存外にちょうどよかった。


今回は初心者さんが多いという事で、ご丁寧にホワイトボードに射線がかいてあったりと至れり尽くせり。

なるほどな~、と思いながらまずは初っぱなのカウンター戦で黄色いチームにフルボッコ

今日の黄色チームはとにかく射撃がお上手な方が多く、クイックピークでひょいと出た瞬間にヘッドショットとかトリガーにかけてる人差し指を撃ち抜かれるとか日常茶飯事。

まあたまたまももちろんあるのだろうけどとにかくピンポイントで当ててくるので赤チームはすっかり意気消沈.....かと思われたが意外な展開に。

最初のフラッグ戦を速攻取られたので今日は負け試合かな~、と諦めていたら以降徐々に持ち直す展開に。

割とコミュニケーション取れる人が集まったみたいで各々4~5人位でバディを組み、やられたら回り込んですかさずやり返す。

孤立をなるべく避けて絶えずお互いが見えるポイントでじわじわとラインを上げていき、結果フラッグゲット。

ゲームをこなす中で徐々に練度が上がっていき、割と赤チームの方がフラッグ取っていた。

後に気づいたのだが、どうも黄色チームは最初のゲームで戦力差を感じたのかどちらかというと撃ち合いを制するのが楽しくなってるのか、割とフラッグ近辺に来ないしいない。

おかげさまで今回フラッグゲット出来ました。ありがとうございます

そのゲームでも数人でルートを進攻していたら相方がやられてしまい、側に隠れていたら急に静かになってしまい。

クリアリングを丁寧にやりながら進んだらまさかのノーマーク。無人のフラッグを鳴らさせていただきました。

まだ大分敵チームが残っていた事を考えると完全にぼた餅でした。(*´ω`*)


その後は全面使ってのフラッグ戦を数回やった後ラストゲームはカウンター戦。

ここぞとばかりに攻められてしまい防戦一方。
「左きてますよ~」

ということで壁をつたって外周から回り込んだらその更にお隣から回り込まれていてチーン(-_-)

リスタ後やり返そうと回り込んだら今度はど真ん中をいぬかれてチーン(-_-)

射線通ってますよ~ と再三言われていたのにチラ見した額にまさかのヘッドショット(´д`|||)


ラストゲームは個人的にはボロボロでしたが結果的に3差で勝てたので気持ちよく終れました(ノ´∀`*)サーセン


という訳で今回は長物、ハンドガンと交互に使ってみたのだけど、やはり立ち回り方に依存する訳で。

射線通すならやはり長物が一番安定してるし倒しやすい。が、結局裏取りされたり無防備な状態で撃たれるのは長物の時なんよね~(´・ω・`)

ハンドガンはやはり動きやすいしクリアリングもしやすいし素早く進行できる。
そう、例えるなら長物はデンプシーロールの様に1発は強いけどカウンターに弱い。

ハンドガンは、さながら新型デンプシーの様にどのアングルからでも撃てるので奇襲に最適。クリアリングも速いし進行も速い。

匍匐スレスレで這うようにして近づいてからの4人殲滅は脳汁出たな~(*´ω`*)


そして今回もお約束のトラブルが出た訳で....やはり電動USPとハイキャパEが今回もバーストが出て使えない。

色々やった結果、トリガーのショートストローク加工が悪影響を与えていると判断。ノーマル+αの93Rが絶好調ということもあり、結果この二丁はトリガー周りを元に戻すことに。

試し撃ちではバースト出なくなったけどどうかな~。

ただこの二丁が治れば持っていく荷物が減るので、やはりスペアの銃はないにこしたことはない。

ブレイブポイントなら最悪ハンドガンだけでもやれるし。

取り敢えず次回のゲームまでには荷物をコンパクトにしようソウシヨウ(゜-゜)(。_。)