24耐へイコウ( ̄▽ ̄)b(其の壱)

何気に見たレベサバの24耐の配信ですが、これが見事に心に刺さったわけで。

これでも高校生時代には友達とちょくちょくアウトドアをやっていた訳で。まあアウトドアといっても田舎なのでちょっと山奥に行けば未開の地がゴロゴロあるので、そこでキャンプの真似事をしたり、鹿嶺高原でカレーを作ったりとちょくちょくやっていたので、24耐の深夜の雰囲気とかは忘れかけていた高校生時代を思い起こさせてくれたので、グッと気持ちが盛り上がったのですよ( ´_ゝ`)


という訳で前回はあまりにも唐突に参加しようと思ったから失敗した訳で、今回はじっくり時間をかけて準備しようと思う( ̄▽ ̄)b そう、半年くらいかけじっくりと。

ちなみに24耐は千葉のフィールドで春と秋に行われているということで、恐らくGWと被るであろう春の耐久を目標にしようと思う。


まず獲物は電動ガン2丁。これはマガジンを共有出来るようにM4系にしようと思うのと、出来ればバッテリーも共有しようと思う。

ただ普段は1本で済んでしまうところを24耐の為だけにバッテリー増やすのも、それってどうなのよと思うし( ̄~ ̄;)

まあバッテリーはおいおい考えるとして、問題なのはNo電動ガンタイム。やはり3~4時間は電動ガン使えないので考えないとな~( ̄~ ̄;)

当初は某氏からVSR10をうまく借りれないかな~と考えていたが、よく考えてみたらどうやって運搬するの? って話。フィールドに持ち込む荷物は極力コンパクトにしたいのにスナイパーライフルは無理クサイ。

そこで考えたのがGBB USPのマガジンを増やして4本位にして運用しようかと。マルイのUSPはぶっちゃけ寒さに強いし恐らく5月なら多少寒くても問題なく動きそう。

これは1月に買ってから季節を問わずずっと使ってきたのでまず間違いない。

グロックでは生ガス吹く温度でも普通に動いたし。あとはしっかり狙って当てれるようにマイクロプロサイト載せる位かな~( ´_ゝ`)

次点として大人気のエアコキショットガン、MARUZENのCA870とかかな。ホップがAPSシリーズと同じらしいのでかなり精密な射撃出来そうだし、電動ガン壊れた時のセカンダリーにもなる位戦闘力は高いらしい。

そういえばデザストでも使ってる人いたな~( ̄~ ̄;)

まあ半年以上も先なので予算も融通きくので取り敢えずはその辺で攻めてみよう。

何か湿気が凄いらしいし雨も降る事あるらしいので電子トリガーやMOSFETを入れない方向でいこうかな~。

装備編へ続くヽ(´▽`)/