もうすぐミニッツミーティング水戸ダネヽ(´▽`)/(前日編)

10月20日 土曜日。そう、白い恋人を携えて、その方は唐突にやってきた...。


今回は前日の土曜日にも練習出来るということで前週の日曜日まで何も考えずにひたすら走り込み&3分、3分。また3分。

お陰さまで揉まれに揉まれたおかげで車も自分もかつてないほど仕上がり、これで取れなかったら仕方ないと開き直れる位。そんなこんなで黙々とやっていると某帝王が一言。
「親分、合わせ混みすぎじゃね?w」

そう、実はこの一言が当日に繋がるのだが、それはまた後のお話。(今回伏線多目ですyo(ФωФ))

取り敢えず今回のミーティング終わったらスパッと忘れて切り替えるしセットも合わせ混んでいないから大丈夫。ダイジョウブ、と自分に言い聞かせて前日土曜日を迎える。

この日は最終調整に来ていた方が結構いて、一緒に走ったりアドバイスをいただいたり。

この日はそれまで練習出来なかったFWDを重点的に練習したのだが、走り出しの感想。

「走らねえ!!!!!!Σ(゜Д゜)」

何故、何? ホワイ? 北日本大会の優勝車両をそのまま借りたから車はいいはず。何故? 自分そこまで下手くそだったっけ? と自惚れ混じりでパニクっていたらyさんが一言。
「親分。FWDは真っ直ぐ走らないと走らないよ?」

トリムを調整して再び走り出して数分。
「FWD楽しい~(о´∀`о)」
ブレッドさん、本当すみません<(_ _*)>

で、始めましての番長さんもFWDなので模擬レースをすることに。
結果? そんなの決まってますやん(ノ´∀`*)


大 惨 敗!!( TДT)

走らせてる分には楽なんだけど速く走らせようとするとシャープに曲げないといけないのだが、これが中々難しい。

yさんにアドバイスをもらい少しずつ操れるようになったころに再び一言。
「モーター、遅くない?」

そうなのかな~。ブラシモーターは大体これくらいじゃなかったっけ~。と思っていたら、試しにモーターを試させてもらえることに。

そんなに変わるかな~.......


激 変!!!Σ(゜Д゜)

なにこれ、本当にノーマルモーターですか? 話に聞くと31000位回ってると大体こんなものらしい。

道理で、26000のモーターで挑んだプロダクションでボコボコにされるはずだわ( ´_ゝ`)


お陰さまで息を吹き替えしFWDもそこそこ操れるようになったところで後はタイヤ作りと棟梁さんのセット出しのお手伝いとのんびりやっていたらエキスパートクラスに出る予定のUさん登場。

同伴してた、スーツケース片手のkさんからお近づきの白い恋人をもらい明日頑張りましょうね~(ノ´∀`*) なんて呑気に構えていたら、kさんのNTの1パック目。
コースレコード、8.13」

(゜ロ゜)(゜ロ゜;(゜ロ゜;ノ)ノ!!(゜ロ゜ノ)ノ

マジか(;`・ω・)ノ 先週みんなであんなに走り込んで8.14なのにΣ( ̄□ ̄;)

まあ車の動き見てると納得。張り付くようにスムーズに、一切の無駄がない動き。見た目のスムーズさだけなら某帝王よりも上かもしれない(・・;)

そんなインパクトの大きかったNTの後のFWDの走りを見て更に驚愕。FWDも同じ動きだと!Σ( ̄□ ̄;)

何故? どうして? 最早物理の法則無視やん!Σ( ̄□ ̄;)

と思ってしまうほどFWDの動きも凄まじかった。

余興でNT3分をお相手してくれたのだが、レースの組み立てかたもまた一味違うようで。前にいる時は着いてこれるペースで敢えて押さえ込んでる感じで、抜いたら途端にギヤを上げて追い付いてくる。

ギリギリ逃げ切れたけど、今日来て3パックでこれか~(・・;) これが本当のファイナリストレベルなんだな~、と脳天をぶっ叩かれたような衝撃を受けつつ、取り敢えず帰りに唐揚げ定食を食べてお茶を濁すとする。


今回の枠はNT FWD共に2つずつ。ぶっちゃけかなりギリギリだけど展開次第では何とかなるかな? と思っていたのだが.....

なんともならんかも(´・ω・`)

(続く)