ミニッツミーティング水戸でシュラバ(´д`|||)(NT 予選編)

人は高みを目指している時ほど足元がおろそかになるというのを何かの漫画で見たことがある。

なるほど確かに。今回は目標を高めに設定して上を目指してやってきた。だからだろうか。足元が見えていなかったのか、よしみでの練習3分で某帝王の車を踏み潰しそうになったのは(-_-;)(タブンチガウ)

そんな無理やりなこじつけはさておいて、やってきましたgr garage水戸さんへヽ( ̄▽ ̄)ノ

様々な方のFacebookやブログでも書いている通り飲み物飲み放題、ワッフル食べ放題と至れり尽くせり。

近くにはマックやすき家があるのでご飯にも事欠かないし。何だったら毎年やってもいいね~(ノ´∀`*)

普段のカップではあまり見ない方々は地元の方かな? こういう裾野を広げる為にも各地方での予選やミーティングは大歓迎(ノ´∀`*) まあ刈り取りに遠征してくる存在(自分含む)は一先ず置いといて、今回もYMD記者の画像をコッソリ拝借して当日の模様を振り返っちゃうゾ( v^-゜)♪


イメージ 1



予選2ヒート目の偶数ということで必然的に後列スタート。ただ顔ぶれとしては知っている人もいるし何よりもckdさんと一緒なのが心強い。取り敢えず付いていく事に専念して練習走行スタートヽ( ̄▽ ̄)ノ


今回は前日にTKブログを熟読し、1日通しての組み立てを考えていたのでした。

まずは練習走行。普段なら空いてるスペースを狙って完熟を始めるのだが、今回は事前練習してるので完熟せずになるべく周回を重ねて、遅い人がいたらなるべく抜くようにしたりタイムを読まれるようにとにかく飛ばしまくる。

速いんだよアピールを無駄に重ねて予選時に譲ってもらえるように印象づけるのが狙い。なのだが.......

ケツがフリフリでまともに走れねえ!!!!!Σ( ̄皿 ̄;;

何これ。こんなにグリップ低いんかい(´д`|||) ていうくらいとにかくケツが降れて降れて仕方ない。タイムも8秒台に入れるのがやっとな有り様。

事前にベストラップベストラップ言ってたから案の定ヤジが飛んでくるしで泣きっ面に蜂。

とにかくにもこんなんじゃ話にならないのでマーシャルが終わるや否やピットに駆け込んでタイヤを用意する。

少し山がないほうが軽く動くと思ったけど無さすぎたか~。それともフロント勝ちすぎかな~(・・;)

途方にくれながらタイヤ交換していると、妙にモーターマウントが斜めっていることに気づく。ついでに妙にプラプラしている気が....

そう。練習走行前に気合い入れてタイヤ拭いていたらTバーまでへし折っていたのだ( ^∀^)(ドヤ顔)


もはや笑うしかないので笑いながら新品に交換してホッと一息。

練習走行無駄にしちゃったけど、今度こそベストラップ出して爆走しちゃうぞ( ^∀^)とホクホクしていたらある違和感に気づく。

そして折れたTバーと比較。



......これミディアムだ・゜・(つД`)・゜・(解説しよう。ミニッツのカーボンTバーは三種類あり、普段からNTはソフトを使っているのだ。そして太さを間違えて装着はミニッツあるあるなのだ|^▽^)ノ)ネエヨ!

今日はNTの日ではない。だが、こんな苦境に耐えて流れを引き込めなければ上は目指せない。初心者級のミスをもっともらしいナレーションで誤魔化しながら予選スタート( ̄▽ ̄)b

(長くなったので予選その2に続く)