ミニッツミーティング水戸を総括シヨウφ(..)(後日談)

今回のミーティングではFWDで権利をいただきました。ご協力いただきました皆様には感謝を申し上げます(ノ´∀`*)


ただ個人的には少し思うところがあり、今回の総括はNTのみと致します。


まとめその1 イベント的に見ての感想。

今回のミーティングは色々といつもと違うところがあったけど、一番はワッフルが食べ放題だったこと(チガウ(-д- 三 -д-))

レイアウトが事前に発表されたこと。そしてラジコンとは関係ないお店で開催され、大分一般の方の目に触れたこと。

UstreamだけではなくYouTubeに動画が上がった事。

ただカメラの位置を告知していないせいか諸々な方とどっかぶりf(^^; 実におしい。

レイアウトの事前告知は様々な方がブログやSNSで賛成を示していますが、自分も賛成派ですね。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今回水戸の前日にも遠くは北海道や仙台から来てくださった方もいましたし。
確かに近くにサーキットがない方にはハンデになりますが、逆に近くにサーキットがあって今までカップに出たことないという方も今回参加されたみたいですし。

当日に敷いたレイアウトを走るのは難しいけど、事前練習出来るなら出て見ようかな、という流れにも行きやすいですし、敷居を下げるという意味では良いと思いました( ̄▽ ̄)b

あと予選がぐちゃぐちゃになりにくい。今回は予選3ヒートのうちノーガードの殴りあいをしていたのは1つだけで他2つは割と平和でしたし。そのぐちゃぐちゃなヒートもみんな走れなくてではなくて、実力が拮抗していたから接触が多くなってしまっただけで。多分一人か二人抜けてる人がいたら他と同じ感じになっていたと思うし。

ただ走り込んでいる分ミスがないので、いつもみたいな運頼みな展開ではなかったような気も。


まあ速い人はどんなレイアウトをどんなタイミングで走っても速いので、事前告知の恩恵を受けるのは自分みたいなギリギリ代表権取れるかどうかレベルの人かな?(ノ´∀`*)


そしてgr garageさんみたいな一般店舗での大会は初めてでしたが、まあ食べ放題飲み放題は法外なので置いておくとして、やはりラジコン好きな人は車好きが多いですし。また車が好きな人にこそラジコンは見てほしいので。そういう意味では今回のイベントはwinwinだったんじゃないかな~。

もっとこういうイベント増えればいいのにね。




まとめその2 ミーティングへのアプローチとその結果。

今回はベストラップ狙いで車や走らせ方を考えてみたけど、実はこれは大分前にリンクのTK氏からアドバイスをもらっていた事に関わるわけで。

やっぱり追い付けると思うと余裕が生まれるし、遅い車を無理に抜こうとしないで待つことも出来るし、ここぞでタイム上げれれば戦略の幅も増えるしいいことだらけ。やはりスピードは大事だね


結果的には予選上位3名には敵わなかったけど、決勝だったらどうだっただろう。やはり離されていったのかな~。それとも前がやりあってる所を突くことは出来なかったのかな~ とか色々妄想するけど後の祭り。


今更かよ、とか権利取れたから言えるんだよとか批判はありそうだけど遇えていうと、負けてもいいからNT決勝は出るべきだったとは思うのですよ。負けても次に繋がる何かは確実に残りそうな、そんな手応えもあったし。


まあ全ては終わった事なので前を見るしかないのだけど、今年の代表権は少しほろ苦い、色々考えさせられる物でした。


.....NT決勝でゴールした時。ハンハンさんが軽く目を押さえていたのを見逃さなかった。

多分NTなら勝っても負けても今回は泣くことが出来た気がする(._.)

それだけの準備をしたし、それだけ入れ込んでいたし。

今までは負けて傷つくのが嫌だったからどこか逃げ道を作っていた気もして。だから上達しなくなったんだろうな~。

たかが趣味。されど趣味。何となく次はもっと頑張れるような。そんな気がしたミーティングでした。

今回の事が何か変われる分岐点になるといいな~(*´ー`*)



(おしまい)