柱と路面を攻略セヨ(`□´)(MAR月例レース)

自分探しの旅に一区切りついたので、ここからは実戦による実践あるのみと月例レースに参加。

まあ参加メンバーに関しては方々のブログで触れているので割愛!!


今回はNT WT PDの3カテゴリーに参加。FWDがないのはご愛敬。1月には本気だす(`◇´)ゞ 多分....きっと.....


まあこの時点で中京のエキスパートにはエントリー済みだったりする。車があるかどうかはよくわからんが。


取り敢えず今までみたいに消極的な参加はせず、面子は豪華だけどやってやれないことはないと全クラスAメインを目標に頑張るo(`^´*)

結果!!!!!
NT 予選9番手(Bメイン3番手)
WT 予選9番手(Bメイン3番手)
PD コース内にとどまるのに必死すぎてシラン。


WTはかなり頑張ったのにな~(´・ω・`) Aメインは遠いな~。来期こそはWTで権利取ろうと頑張ってるのにな~

取り敢えずNT Bメインは序盤のどさくさに紛れて3番手をキープしてたけど、先頭2台には全く追い付く気配もなく、後ろの電池が寝ている方に追いかけ回される始末(*_*) 残り1分で壁に擦ってこけてる間に一気に最下位に。

そうか~。みんな同一だったか~(´・ω・`)

WTも速さが足りずに苦しい展開。どんな展開だったかも順位も覚えてないけど多分下の方。厳しい現実だな~・゜・(つД`)・゜・

ただレース後のフリー走行で二人のTK氏(もちょりさんではない)(あとたいせー選手でもない)TK多いな~(゜ロ゜) 自分もTKだし。

の、アドバイスで若干持ち直しつつ、MARでのセットアップの方向性も教えてもらう。

昨シーズンの課題のノーミスの速さを上げる。

ベストラップを上げた方が早いかアベレージを上げた方が早いか。結果として、最近のベストラップを追い求めた結果、アベレージが上がるという方向が自分には合ってる気がするので取り敢えずこの方向で練習しよう。

走らせ方の理想は某帝王の走らせ方なんだよな~。ただボディカラーを真似ても走りは似ないと知ったのでカラーリングは変えよう。ウン(゜-゜)(。_。)

そのせいで不当なブロックを受けていたのは申し訳ありませんとこの場を借りて謝罪しておこう。ウン(゜-゜)(。_。)

取り敢えず次は全く違う色にしようかな~。テーマは「闘争心」



ちなみに京商さんの週間ミニッツ(だっけ?)でEVOと電池とモーターに触れていたけど、スロットルがパンチあるならEX6に戻そうかな~。

EX6のステアリングのフィーリングが一番良かったんだよな~。

動画見てると1台は買ってみようかなと思えてくるから、戦略に見事にはまってるな~( ̄~ ̄;)

そして新しい電池とモーター。2019シーズンは現行も新規も使えるらしい。これは水戸で石川さんに確認したので間違いない。

ただ日本語のいやらしいところで、2019シーズン、は。その先を言わないのはやはり商売事だからだとは思うのだけど少しいただけない。あるいは京商の中で意見がまだ一致していないのかもだけど。


取り敢えず中京に参加される方は電池とモーターに関しては2019以降も確認しておくことをオススメします。

ユーザーの声によって変わったり変わらなかったりするからね。


まあそんな黒い意見を吐きつつ今回はサクッと締め括るとする。

べ、別にレースから時間があきすぎて内容を覚えてないからじゃないんダカラネ(`□´)



チャンチャン