ミニッツカップ中京大会へ行ってミタヨヽ( ̄▽ ̄)ノ その1

今年は最終戦の前に代表権取れたので初めてのエキスパートクラス。が、お題はなんと、FWD(プリウス縛り)( ノД`)…

出来ればWTレクサス縛りが良かったな~(´・ω・`) FWDか~。

エントリーはしたけど車どうしようかな~、と悶々としながらWTとOPのセッティングにせいを出していると、ある日BooさんからLINEが入りまして。

B「親分、中京行く? 乗せてって」
自「エントリーはしたのですがまだ車が用意出来なくて(´・ω・`) もしよかったら貸していただけますでしょうか?(確信犯)」
B「いいよ~。プロポはノーマルだけど」


という感じで今回もFWDゲット出来たので、中京へ旅立つことに。早く自分の車用意しないとな~、と思ったり思わなかったり。


B「親分!! 車汚いよ!!! シフトノブ取れた!!! これクラッチ壊れてるよ!!!」


というのんびりドライブで開場30分前には到着。現地で合流したザキヤマさんとマックへ朝食を食べに。

清々しい朝からド下ネタが連発したのだが.....

もちょりさん。自分達の下ネタレベルはまだまだ序の口でしたよ(´・ω・`)

さすが東のBooさん西のザキさんと言うだけのことはありますわ。


そんな感じで中京大会1日目。お久し振りな山梨組の皆さんやNiaの方も含めて各クラススタート。

今回は予選2ヒート目なのでバギーのマーシャルは免れる。ヨカッタヨカッタ。

決勝はやらないといけないな~、とか思っていたけど、無駄な心配になるとはこの時は想像もしていなかった(´・ω・`)

今回のレイアウトは中京名物ジグザグシケインがないのと、インフィールドに3枚のポイントがあるという少し変化球な仕様。

練習走行で走った感じではそれほど難しくはないのだけど、FWDの動きがつかめなくてそちらに四苦八苦。フルサイズなのでスピードがのるせいか、コーナーでの失速が凄い際立つ。

というか、FWDを走らせるのが水戸前日、水戸、今日と都合3回目なのでぶっちゃけ走らせ方が未だに手探り。

せっかく水戸でたいせー選手が爆走させた車を借りたのに宝の持ち腐れ。しゅ~んとしながら予選1回目スタート。


練習走行から感じていたのだけど、左半分は普通に走るのに右半分。メインストレートからの振り替えしが車が明後日にいってしまってとにかく動きがつかめない。

コースにとどまる事で手一杯なのでタイムが出るはずもなく1回目は16番手と沈む。が、同一周なので差は小さいはず。トップ2台を除いては( ̄~ ̄;)



予選2回目に向けて特にする事もないので(借り物なので出来ないので)取り敢えず車のお掃除をしていたらフロントのアッパーのネジが一本ないことに気づく。

自「これってネジが一本ないのはセッティングです?」
B「本当だ。何か適当なの付けといて~」
自「了解で~す」


....予選2回目。ハンドル取られるの治った!Σ( ̄□ ̄;)

そっか。ロールがかかった時にカバーが浮いてサーボギヤの噛み合わせが浮くから変なハンドルの取られ方したのか~(*´ー`*)

となると2回目の方が更新すると思うでしょう?

ところがぎっちょん、更新できずでビリっけつになった訳ですよ(ノ´∀`*)

今回ピットが近かったのでイシムリさんとお話する機会があったので、共に予選1回目で沈んだので負け犬エキスパートを結成した訳で。

自分達は踏まれてナンボ、負けてナンボですよ~、とキャッキャウフフしていたその10分後。なんとイシムリさんは2回目をうまくまとめて4番手にジャンプアップ!!(゜ロ゜ノ)ノ

自「ダメですよ~。踏まれてナンボなのにそんなタイムだしたら~(ノ´∀`*)」
イ「いや、一緒にせんといてください(キリッ)」
自「(´・ω・`)


厳しい現実だな~(´・ω・`)

でもトップからビリまで全員11周なので結構差はない感じだけど、その少しの差が埋めようがないほど大きい。

取り敢えず決勝に向けて3ヶ月ぶりのNSBマッチドを使おうと思ったのだが、寝ているNSBは速くないらしい事を制作者に聞いたのでそれは恐らく間違ってはいないだろう。むしろ毎週使った方がいいらしい。

という訳で奥の手もなくなったので、いじり方もわからず、走らせ方も知らず、奥の手もない状態で決勝スタート。

序盤1分は踏ん張っていたのだけど、追い付ける雰囲気がさっぱりない。さりとてパワーで負けてる訳ではないので単純にコーナーが速く走れていない。そうこうしているうちに1つのミスから一気に崩れて終了~。バギーのマーシャルどころかエキスパートクラスビリという厳しい現実を突きつけられた。





厳しい現実.....





.....( ̄~ ̄;)





車も持っていなければ練習もしていない。プロポも買ってない。事前練習なしの借り物の車でエキスパート出場してビリ.....






当たり前やん!!!!!!(#`皿´)

少なくとも今回エキスパートクラスに出ていた人はみんな自前の車にKT432。日頃から練習もしている。

何で勝負になるかもとか自惚れていたんだろう(ノ_・,)



まあ何はともあれ自分的には全く収穫のなかった中京大会でしたが、知り合いの方々が代表権取れたのでとても良かったです。

今回代表権取れた方々、おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



何はともあれ2018シーズンは残すところファイナルのみ。

残された時間は少ないのでしっかり練習しよう。ウン(゜-゜)(。_。)








.....来シーズンはWTとOPが同じ日になりますようにφ(..)



(おしまい)
今回は不甲斐ないレースだったので短いのだ(・∀・)ノ