極寒のデザストを駆けヌケロ!!ε=ε=┏(・_・)┛

本来なら中京の総括&最近のミニッツネタを書こうと思ったのだが、ネタが新鮮なうちに書いておこうと思う。

早いものでデザストの定例会も今回を入れてあと2回。これから試し撃ちどうしよう(´・ω・`)


何はともあれカウントダウンに入った為か最近の定例会はほぼセーフティエリアに人が入りきれないほど集まるので大盛況なことこのうえなし。


ただ多すぎるとね~。渋滞がね~(*´ー`*)


今回はいつもの方々+2で定例会に参加。なかむ~さんと彼女さんは初デザストということで。

本当なら今日引き渡したデブグルで楽しんでもらおうと思ったのだが、アンビセレクターは左右でズレル、飛距離は30mしか出ないということで早々に返品されたわけで。言い訳だけど本当に火曜日に試し撃ちした時は40m以上飛んだんだよ~・゜・(つД`)・゜・


取り敢えずMK18とハイサイはちゃんと飛ぶからマアイイカ( ´∀`)

朝の準備をしていると、ふと喫煙所にどこかで見た人がいることに気づく。
そう、某団長の動画をこよなく愛し、装備も丸パクリの自分ならではの発見。

なんと千葉県のフィールド「splash」のオーナーさんではないですか!!(゜ロ゜ノ)ノ

塗装してあるAKが立て掛けられていたので間違いない。しかも午後になってから気づいたのだけど、オーナーさんを取り囲むようにいた10~15人の集団がsplashの常連さんと見てほぼ間違いない。UTBのパッチつけてたし。

splashで受講出来るUTBには凄く興味があったからどんなプレイをするか凄く興味あったのだけど、気づくのが遅すぎて最大のチャンスを棒に降る(ノ_<。)

ちなみにUTBとはこんなのだよ(σ≧▽≦)σ

https://splashbb.militaryblog.jp/c34819.html



サバゲによるサバゲの為の戦術と連携。ちらっと見れたのが最後の方でやったキャットウォークを挟んだ、1番短い距離のフラッグ戦。その終盤でマルチカムの二人組がネット際を進行していったのだけど、一人が斜め前を警戒して進み、後ろの人が多分スポッター的な役割でついていってるぽい。後衛の合図で前衛が姿勢を低くしてたし。

ただその流れが凄く自然で、rock254で見た人達ほどではないけど、凄く自然に連携が出来ていた。


そんな連携をテーマにしている自分の今日1日はというと......

ほぼほぼハグレテソロプレイが多かったな~(ノ´∀`*)

ナンダロウ。自分もBTU受講すれば連携とか出来るようになるのかな(´・ω・`)

まあ某団長いわくBTUにはサバゲで強くなる全てが詰め込まれているらしいので、いつか受けてみたいと思う。


そんなこんなで本日は黄色チームにsplash勢が、赤チームにデザスト常連ズがいたらしいのだが、割と1日通して厳しいゲームが多かったな~(´・ω・`)

人数が多くて各所で渋滞が発生していたけど、時間が半分過ぎるといつの間にか黄色に押されているという展開が続く。

開幕ダッシュで割と先頭にいる人達はやれても後に続く人達にポコポコやられる感じ。

撃ち合いにしても、今日は割と同じ所から顔を出す人が少なく、1回撃ったら場所を変えてくる人が多いので、読み合いに負けて無防備な所を撃たれるのが多かった(´д`|||)

まあ1日寒さのせいで元気なかったけど、程よく走り回れたし、余興のハンドガン戦で憂さ晴らし出来たからまあそれなりに楽しめたかな。

来週のラストゲームは全力で楽しめるように防寒対策をちゃんとしよう。ウン(゜-゜)(。_。)

ただ今日気になった事が1つある。個人的には硬い人には遭遇しなかったのだけど、ヒットされて手を上げてその場にずっととどまっている人がチラホラいたのだけど、他のフィールドではそれが当たり前なのだろうか?

多分ヒットされたから撃たないで~ってことなのだろうけど、個人的には手をあげたら取り敢えず早く移動して欲しいと思うのだけど違うのかな?

1番困ったのは手を上げてる人の前で匍匐してる人がいた時。自分は這いつくばってる人を撃ってるのだけど、手を上げてる人が妙にアピールしてくる。

イヤイヤ、そこに留まっているからでしょう。早く移動してくださいよ(-_-;)

と思っていると、這いつくばってる人に当たった様で2人揃って歩き始めていったり。


かと思えば一人だけなのに手をあげたままず~っと動かない人もいたり。

オーバーキル対策なのかもしれないけど、正直死体がずっと射線上にあると、敵味方両方困るのでいいことない気がするんだけどな~。

あと1番怖いのが窓から狙っている時に急に横切られるの。何度撃ちそうになったか(-_-;)

自分は撃たれたくないから、なるべく交戦状態の建物は迂回して後ろから退場するようにしてるけど、やはり最短距離を横切る人が結構多くて正直怖い((( ;゚Д゚)))


運営の人も言っていたけど、オーバーキルされたという前にオーバーキルされないように移動することも大事だと思う。オーバーキルや至近距離の被弾で痛いからサバゲヤダ、となるのは悲しいので、何とかしていきたいものだよね~(*´ー`*)


まあ何はともあれ、1日通して銃も壊れず、怪我もなく楽しめたからマアイイカ。

来週はラストゲーム。デブグル調整して最後の仕上げにしたいな~(*´ー`*)