(丿 ̄ο ̄)丿MAR~~~~~~~~~~~あァァァ゛ァ゛(断末魔)

はい、劇団四季ばりの伸びのあるMAR~~~~~でした(マル)


そんなこんなで13日の日曜日にMARさんの月例レースに来ましたよヽ(・∀・)ノ 何でこんな浮かれポンチかというと、何とファイナル1か月前にしてYMDさんがFWD一式お貸しくださるという事に。アリガタヤ~。

そんなわけで後れ馳せながらファイナルに向けて練習も兼ねたレーススタート!!


まずはWT練習走行。今回は曲がりを強めにした車を持ち込んだので、操れさえすればきっと速いはず。新たな挑戦だ~っと意気込んだ練習走行。

モウカエリタイ.....( ´△`)

前勝ち+リヤグリップ無しなので全く操作不能。おっかしいな~。よしみで合わせ込んだにしても最近ここまで外す事はなかったんだけどな~(´・ω・`)

意気消沈しながら今日はお隣のリンクのTK氏に相談した結果。
「いや、WTで正履きはあり得ないカラ」


(´・ω・`)
これだと思ったのが裏目ってしまった。取り敢えずタイヤを逆履きに戻して何かへたっている感じのTバーを新品に交換。


お次はFWD練習走行。この練習走行がシェイクダウンな訳ですが、ファーストインプレッション。

ナニコレ、めっさ走る!!!(゜ロ゜)

ブレットさんの車を借りたときと同じような感じ。スロットルでどうにでも曲げれるし何よりストレートで負けないパワーもあるのでめっさ楽しい。

ただ上位とはコンマ2秒程離されてるけどそれはまだFWDの走りが出来ていないから。これは期待できそうだ(ノ´∀`*)


WT予選1回目。何かよくわからないうちにオワル(ノ_<。) リヤ周りがシャキッとしたおかげか立ち上がりのトラクションがかかる感じになったけど、打を残したままスロットル入れるとくるっと1回転。もうグリップの入りと抜けが全く掴めないのでコース上にいるのがやっと。

コレハイカン。今日はリンクのTK氏に相談の雨あられをしながらレースは進んでいく。







FWD予選1回目....の前に。

WTの対策を考えていたら、レジェンドのたいせい選手FWDイジリでみんな笑っていた( ´∀`)

麻「...そういえば親分さんはFWD出てましたっけ?」
自「もちろんですよ。車も借りてやる気満々ですから(*´ω`*)」
麻「でもさっき走ってなかったですよね?」

???????


( ゚д゚)ハッ! そうです。WTに気をとられていてまさかの不出走という事態に。気がついたらオワッテタ~という前代未聞な結果に。

トホホ(;´д`)な自分に更なる一言。
麻「マーシャルはやってくださいね(^^)」








.....気を取り直してWT予選2回目(-""-;)
あまりにまきまきなのでリヤタイヤを20度に変えてみる。

結果巻きは減ったけどよれてるせいか荷重をかけた以上に車が動く変な感じなのでうまくラインに乗せられない。オーバーランと刺さりを繰り返した結果タイムも平々凡々。

こんなはずじゃなかったんだけどな~(´・ω・`)



そしてFWD予選2回目。逆となりのYKさんが声をかけてくれたおかげで今度は出走出来た。危うく2回目もスルーするところだったf(^^;


前列スタートなのだが、FWDはほぼほぼ車に差がないのでスタートで抜け出すのは至難の技。ご多分に漏れずスタート時に行き場を無くして壁にぶつかった瞬間空中分離して終了~(´・ω・`)


タイムを出せずに終わってしまった。


詳しい結果は覚えてないけどWTはBメイン下の方。FWDはダントツビリ。なんか貸してくれたYMDさんに申し訳ないな~。


気持ちを入れ換えて望んだWT Bメイン。スタートから背後のYKさんとサーシャさんに代わりがわりにあおられる展開。タイヤを30度に戻してグリップ剤でごまかしてまたけどやっぱり足りない。スロットル入れすぎると回りそうなのでペースが全然上がらないが、このままでもじり貧なので開始1分を境に、もうどうにでもなれとペースを上げてみた。結果、タイヤはグリップしだして普通に走れる状態になっていた。どうやらグリップ剤の拭き取りがあまかったミタイ。

その時点で3位のO野さんは遥か前方なので勝ち上がり争いに加わることもなく4位で終了~(´・ω・`)

中々結果が出ないな~( ´△`)


そして本命のはずのFWD Aメイン。今度はテープをしっかり貼って準備万端でスタート。

車速に差がないFWDなら付け入る隙はあるはずと序盤はミスしたり接触したりして順位を下げている車を交わしていったらいつの間にかトップ争いに加わっていた。この辺の詳細は動画を見ないと解らないのだけど、Booさんをなぜか自分が追いかけて、背後から迫るTさんから逃げる。が、ペース的にはやや負けている。序盤戦でもあり、このお二人は関東大会でもやりあった間柄。もしかしたら棚ぼたにありつけるかもな気がしたので取り敢えずTさんを先行させ棚の下で待つ事に。

結果、うまい具合に接触が発生したがそれをうまく交わすことが出来ず、しかもフロントボディマウントが外れて万事休す。そっか~。ボディ薄いからフロントも貼らないといけないのか~( ´△`)

それでもスピード的には周りに負けていないので最後まで諦めず走りきり、ビリではあったけど確かな手応えを掴めた1日でした。



レース後にBooさんやTさんにもんでもらったけど、ベストではコンマ2秒負けてるけど流して走る分にはいい感じに付いていける。

Tさんにも
「充分速いですよ~」

と言ってもらえたもののどうなんだろう。こちらは全てを出してこの速さだからな~。何かかくし球があったらきっと勝負にならない気がする(--;)

そう、Tさんが突然某フリーザばりに
「MAXパワーの半分も出せば宇宙のチリにしてあげますよ」

てな展開になったらどうしよう(-""-;) こっちは10倍どころか20倍界王券でなんとか勝負になってるのに。これ以上凄い何かを隠してたらキツイな~( ´△`)

やはりここは超サイヤ人化する何かキッカケをつかめないとダメかな。


まあ本番までに手の内を全部出す人もそうそういないので、みんな何かしら余力を隠してると視るのが妥当カナ。

自分に出来ることは、本番までにもっと上手く操れるようになることだけだし。

あと1カ月、頑張ろう~(ノ´∀`*)

あ、2月3日はサバゲだった。準備ジュンビっと....φ(..)