もういくつ寝るとファイナルカナ~(*´ー`*)

前回の某フリーザ様の台詞を引用した例えは、簡単に言えば隠していた実力に差がどれだけあるか? という事。

ちなみに四十代ならみんな大好きな対フリーザ戦。ナメック星ラストバトルでもあり、超サイヤ人への覚醒もありで子供心に大変盛り上がった気がする。当時既に高校生位だった気もするけど。


そんな熱い悟空vsフリーザ戦における戦闘力の推移を、公式データを元に振り返ってみる。ちなみに某YouTubeでも検証動画は色々あります。

ちなみに対ギニュー戦で戦闘力18万とあったけど、公式的にはあれは2倍界王拳らしい。なのでギニュー戦の時点で悟空の戦闘力は通常状態5000 戦闘時90000ということになる。この時点では10倍界王拳使っても第2形態のフリーザと互角程度なので話的に無理がある(-""-;)


なので死の直前レベルにボコボコにされたのは必然なのだ。

そしてベジータがボコボコにされてる時に復活したのだが、その後のフリーザとの戦いを考えると、この時点で基本戦闘力が300万まで上がっていたらしい。イヤイヤイヤ、いくらサイヤ人の特性があるからって90000から300万は上がり過ぎでしょうが(-""-;)


そんな矛盾をはらんだ悟空対フリーザ最終形態。ちなみにフリーザ最終形態のフルパワーは公式で1億2千万とのこと。

悟空+界王拳10倍で戦闘力は3千万。フリーザのMAXパワーの半分で6千万。確かにこれなら半分のパワーのフリーザにボコボコにされるのも納得。

そして20倍に引き上げた界王拳かめはめ波を撃つ。ちなみにかめはめ波は×2倍になるらしい。

300万×20×2=1億2千万。ちょうどフルパワーに近い攻撃だったのでダメージを与えられたらしい。

そして超サイヤ人化は×50倍になるらしいので300万×50=1億5千万。

後付け感は物凄く感じるが、対フリーザ戦まではこうして戦闘力の推移とバトルの内容がきちんと噛み合っていたと推測される。

後のセル編、ブウ編のインフレでもうどうでもよくなるけどね。


取り敢えず隠している実力に差があったらどうしようという内容が思いがけず膨らんでしまったので、この辺で終息して土曜日の練習を振り返ってみる(*´ω`*)


イメージ 1



土曜日のよしみといったらやっぱり一心。野菜、アブラ増を横から撮ってみた。マシマシ秘密工場に比べるとやはり増が少ないかな?

やはりアブラは一心が一番美味しいよね~(*´ー`*) 濃厚な豚骨スープに硬めの太麺。そりゃ食べた後にお腹くだすけど、体調を崩してでも食べたい一杯なのだ( ゜ρ゜ )


そしてこの日はMARで散々だったWTを走らせる。が、よしみだとやはりグリップが高いので最早比較にもならん(-""-;) どうしよう。MARにどんな車持ち込めばいいのか全くワカラン。


FWDも走らせたけど、やはり前輪駆動なせいか、路面グリップ関係なしによく走る。こちらも違った意味で比較にならん(-""-;) そして単独走行だと速いか遅いかもワカラン。

また誰かFWD走らせてるときに混ぜてもらおうかな~( ´△`)

取り敢えず日曜日はNiaでGT501だ(ノ´∀`*)

ボディも完成するかよく分からないファイナルの準備はツヅク.....