Nia GT501 Rd2 富士スピードウェイ

ファイナルの準備は一先ず置いといて、今回はファイナルの1日目に行われる耐久に参加される方がいるということで、レンタルPDの引き渡しも兼ねてGT501に参加シテミタヽ(・∀・)ノ

マシンは今季から投入したNSX GT 2007 最早カップでは使えないレトロボディではあるが形が一番好きなんだよね~(*´ー`*)

まあ最近のトレンドである屋根抜き、上と下で厚みが違うとかそういう性能アップね事は一切なく、ボディだけの重量で12Cと比較して4g重い。RMカネリンク仕様で車体全体では6g重い。

このボディを使うだけでハンデになってしまうのだが、実はこの時、GT501のボスである黒さんにとある改造の許可を得たので、新規制作中のボディは戦闘力が大幅に上がる予定(タブン)


そんな訳でリアルと同じくロングストレートな今回のGT501。カップと違って幅2枚のストレートは意外に難しい。ただ、今回はローグリップ対策にとRMにしてきたのだが、コントロールラクティスで最終コーナー回ったらまさかの1回転(´д`|||)

「オーバー対策はバッチリですよ(*`・ω・)ゞ」
と言った矢先のスピンにギャラリー大爆笑(´・ω・`)

取り敢えずTバーをFRPへと変えてなるべく目のあるタイヤで迎えたレース1の予選3分。なんとポールタイムを出してしまった!!(゜ロ゜ノ)ノ

GT501初ポール。ただ路面が上がってくるとやはりRMでは苦しく、レース1決勝は5位でオワル(ノ_<。)

ストレート後の高速セクションはいいんだけど、後半の低速セクションが全然回り込みが遅くてスピードがのらない。

タイム差はそんなにないけど、速いところと遅いところが極端すぎてバトルには向かない感じ(´・ω・`)


それが如実に現れたのがレース2の決勝。4番手スタートからCKDさんを最終コーナーで殺してからあれよあれよという間に2位まで浮上。が、やはり低速セクションでつつかれまくり、最終コーナーは防御も出来ずに次々に抜かれてポジションダウン。最終は下手に競り合うと恐らくリヤをつかれてスピンすると思ったのでここはすんなり譲る他なかった。

結局6位でゴールとなったけど、レース2は8分走ってトップから6番手までが4秒以内という接戦だったので、まあ苦しいなりには戦えたという印象。


次回参加出来るのは大分先になるので、取り敢えずnewボディを完成させて車をもっと開発しなくては。

まあこれで駄目ならいよいよ奥の手、特認車両かな~( ´△`)

実はガレージヒロのNSX 2007のLLフェンダーを持っているのですよ(ノ´∀`*) いよいよになったらこれを投入して後は交渉かな~。