そうだ 京都へイコウ(* ̄∇ ̄)ノ その壱

....JR東海。というCMがあったりなかったり。

ちなみにJRのCMというと当時冬限定でwinter againが流れるのがあったんだよね~(*´ω`*) あの頃のGLAYは飛ぶ鳥を落とす勢いがあったからね~。20代の頃は友達からライブビデオ(DVDじゃないところに時代を感じる)借りて色々見たわけで。1番良かったのはやっぱり伝説の二十万人ライブであるところの」GLAY expo 1999 サバイバル」 ヒット曲に紛れて自分が1番好きだったFreeze my loveがあったりして1番好きなセットリストだったね~。

余談ではあるがYouTubeをあさっていたら、なんとbeat outの時のFreez my loveが出てきた(゜ロ゜) やってたんだ~。beat outの時ならやっぱりyes summerdays か、月に祈るがよかったよね~(*´ω`*)


最近YouTubeLUNA SEAのライブを見たりするのだけど、やっぱりバンドはいいね~。もうおじさんなので今時の歌はどれも同じに聞こえてしまうのじゃよ(´・ω・`)(アニソン以外は)

LUNA SEAと言えば、高校当時の文化祭で伝説のロージアと呼ばれる出来事があったわけで。

当時の○○高校文化祭ではオープニングで軽音部による演奏があるわけで、大体その時の3年生が演奏するのだけど、自分が2年の時だったので1つ上になるのだが、その時演奏されたのがLUNA SEAのロージアだったのだが、まあ演奏がうまくてうまくて。ただイントロが終わってからちょっとザワザワしだしたのだが、ヴォーカルがまあなんといいましょうか、その~......
まずAメロで音を外す。サビの高い音が出ない。何よりも声が太くないので、楽器の音にやや負けている。


ただオープニングは朝イチだったので、きっと朝だから声出なかったんだね~、って感じだったので開けて2日目の文化祭終わりのエンディングにも再びそのバンドが登場し、再びロージア歌ったのだけど、おんなじヤンΣ(´□`;)


まあしばらく話のネタにはなった伝説のロージアでした。後にそのヴォーカルが音大に進学したと知ったのは3年のとある春の日であったりする。


まあそんな感じで、今回は念願のETCカードを手に入れたので、高速を使ってゴージャスな旅立ちとなったのだが、この時はまだあんなことになろうとは知るよしもなかった。


続く